4/8の記念日…柴犬とおっさんの日 | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

4/8の記念日…柴犬とおっさんの日


さまざまな映像作品を制作、供給するAMGエンタテインメント株式会社が制定しました。
2019年に公開された映画「柴公園」を多くの人に観てもらい、柴犬の魅力を広めることが目的です。
綾部真弥監督の作品である、この「柴公園」は、渋川清彦氏、大西信満氏、ドロンズ石本氏、佐藤二朗氏らが共演の街の公園で柴犬連れのおっさんがダラダラとしゃべるだけの会話劇です。
日付は4と8で「し(4)ば(8)」の語呂合わせからです。


ペットとして、犬を飼っていらっしゃる方も多いことと思います。


我が家はペットを飼ったことはないのですが、家の周りを散歩しているとペットの犬と散歩をしているかたによく出会います。


大きい犬もいれば、柴犬のような小さいくらいの犬種を連れています。


我が家族は柴犬が大好きで、街中で柴犬を見かけたり、ペットショップで柴犬が檻の中にいるとみんなが「可愛い!!」って近くに行っちゃうんですよね。


僕もSNSで柴犬の動画を見ていたりすると、目尻が下がって笑顔になっちゃいます。


家族にも、柴犬をみて「ニヤッ」ってしているところを見られて、馬鹿にされてしまうくらいです。


可愛いものは仕方ないじゃないですか…。


皆さんも好きなアーティストやアイドルなどと接する機会があったら、ニヤッってなりませんか?


好きなものと接するときにはどんどんニヤニヤして、生活していったら楽しいではありませんか!