3/1の記念日…未唯mieの日 | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

3/1の記念日…未唯mieの日


コンサート、CD、舞台、テレビ、ラジオ、CMなど、多方面で活動するアーティストの「未唯mie」さん。
その記念日を作りファンとの交流を深めることを目的に、元ピンク・レディーの「ミー」こと根本美鶴代さんが制定しました。
日付は3と1で「未唯mie」と読む語呂合わせからです。


「ピンク・レディー」といえば、僕と同世代以上の人はまず知らない人はいないと思います。


テレビのオーディション番組「スター誕生!」に見事決戦大会で同級生である増田恵子さんと出場して、合格しデビューしました。


デビューして、いろんな歌で振り付けしながら歌って、当時の子供たちがピンク・レディーの歌真似をしたりしていました。


僕のクラスメイトもピンク・レディーの歌を休み時間に歌って踊っていました。


デビュー当時のピンク・レディーのお二人はとても多忙で、発売していたプロマイド写真もビルの階段で撮影したものだったほどです。


また、お二人の睡眠時間も1-2時間ほどだったそうです。


それほど忙しいなんて、「労働基準法」だと「めちゃくちゃブラック」と言われても過言でないかもしれません。


さて、ピンク・レディーのお二人が有名にさせた「飲み物」があるということを今日のメルマガを作成しているときにわかったのですが、なんだかわかりますでしょうか。


それは「ウーロン茶」。


テレビの音楽番組にピンク・レディーが出演した時に、インタビューをされた際にウーロン茶の話題をしたことで日本に浸透したんだそうですよ。