2/29の記念日…富士急の日 | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

2/29の記念日…富士急の日


山梨県富士吉田市に本社を置く富士急行株式会社が、2と29を「富士急」と読む語呂合わせから制定しました。
4年に1度の「富士急の日」には富士急ハイランドが特別イベントを実施するほか、富士急行沿線でもイベントが催されます。


今日はうるう年にある「2月29日」です。


なので、この「富士急の日」は4年に一度しかやってこないので、2月29日に大々的にイベントを行うそうです。


富士急といえば、山梨県にある富士急ハイランドという大きな遊園地があります。


富士急ハイランドにはあるいろいろなジェットコースターがあり、迫力があって面白いといわれています。


ジェットコースターが苦手な人にとっては、スルーしてしまいますよね。


僕は「そこそこ」怖いジェットコースターはまだいいのですが、心臓が止まりそうな怖いコースターはイヤですねぇ……。


先日、ジェットコースターで緊急停止が掛かって、乗客が宙吊りとなったことがありました。


地上に戻ることができるまで宙吊りのままなんて、そんな怖いことはないですよね……。


こういうイレギュラーなことが起こったら、ジェットコースター好きな人でも「もう乗りたくない」と思うのか、それとも「こんな珍しいことはめったにないから面白い!」と思うのか、どうなんでしょうね。