1/21の記念日…ユニベアシティの日 | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

1/21の記念日…ユニベアシティの日


ディズニーストアのオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」が2011年1月21日に発売を開始したことから、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定しました。
「UniBEARsity(ユニベアシティ)」とは「university」(学校)と「BEAR」(クマ)を合わせた造語で、ミッキーマウスたちが学校の宿題でクマのぬいぐるみを作ったというストーリーから誕生したキャラクターです。


好きなキャラクターっていますか?


とても有名な「ミッキーマウス」「スヌーピー」「キティーちゃん」などいろいろありますけれど…。


僕は子供の頃から、テレビで観ていた「セサミストリート」のキャラクター「クッキーモンスター」が大好きです。


セサミストリートはNHK教育テレビで放送されていた番組で、全編が英語で放送されていて、全く英語がわからない僕ですが、もともと「セサミストリート」がアメリカの幼児向けの放送とあって、ゆっくり話していたので、聞きやすかったかな?と思います。


僕の英語の理解レベルではこの「セサミストリート」くらいでちょうどいいのですが、「視聴率」が固くないとかの理由で放送終了してしまったのがとても残念です。


あと、僕の好きなキャラクターに「トムとジェリー」があります。


これも小さいころからテレビで観ていたアニメ番組で、トムとジェリーの仲の良さに惹かれて、アニメの中に入って一緒に遊びたいなと思ったほどです。


初めてトムとジェリーを見てからもう何十年も経ちますが、同じストーリーを何度も見ても飽きないのはそれほど好きだからなんでしょうね。