こんにちは( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ


手相&タロット占いカウンセラーの鈴蘭(れいら)です🍀✨



先日、スピリチュアル・ドリーミングという

深瀬啓介さんのセッションへ行って来ましたおねがい










深瀬さんは、その人のガイド霊から受けとるイメージを〝ドリーミング〟として夢を見ながら、その場で絵を描いて下さる方ですキラキラ



私は初めてで、深瀬さんはどんな方で、どんな絵を描いて下さるんだろう。。と、とてもワクワクしながら。。そしてとても緊張して行ったのですが真顔


お会いするなり、ニコニコと楽しく歓迎して下さり、すぐに緊張がほぐれましたヽ(*´∀`)ノ


もう一人出版社の方もいらっしゃいました。
お二人とも、とても笑顔が素敵な方でした。


椅子に座ると、目の前に深瀬さんの描かれた 
ドリーミング セラピー カード 〜本来の自分を思い出すための道しるべ (ライトワーカー出版)
がありました。


それで、カードを引くのは自由だったんですが、ぜひ引いてみたくて、引いてみました〜ニコニコ



右から順番に


まず、「恩寵」というカードが出て
今回は恩寵についての話かなと深瀬さんはおっしゃっていました。


次に「責任」というカード
〝癒し〟は何を選択していくかという意味だそうです。


その選択によって、恩寵が得られるのか。。それとも。。




※ お話して下さった内容を、ちょっとここからメモ的に書きます



選んでいくことの責任。。結果は自分が受け取ることになる。


中身の見えない箱を選ぶ→選択によって未来に起こることを決めている。


今している体験というのは、過去に自分が選んだことによるものである。


2つの中から自由に選べる。


エゴちゃん …見た目は綺麗で、それが何であるかわかりやすいけれど、エゴであるもの 


普通のもの…まわりによくある普通のものだが、大いなるものから受け取る箱(中身は見えない)
良く見たらその箱は、愛(ピンク)の包み紙に包まれていて、生命(青緑色)のリボンがかけられている


エゴちゃんのものを手に取るのか


それとも中身は何であるか分からないけど、ガイドを信じて、神聖なる箱を受け取るのか


(中身は自分が望んだものがやって来るとは限らないかもしれないけれど、確実に幸せはやって来る)


どちらを選ぶかは、あなたの自由だが、選んだ結果は必ずやって来る。


エゴを選んだ場合は、望んだものであったとしても、それは幻想に過ぎなかったということがわかり、残念な結果が入っている。


エゴの罠、トラップである 箱を開けると深い眠りに入ってしまう。


たとえば、お金持ちになっても、病気になったり、友達が去って行ったり、そのお金が失われて破産したり…


というお話でした!




ネガティブなカードの山からは、「抵抗」のカードが出ました。


「抵抗」…意識的には、ああしよう、こうしよう、と思っているのに、無意識の自分がそれを止めている
やろうやろうと思ってもなかなか結果が出ない。


それでも何を選択するのか
それは欲しいとかではなく、
それは何を選択するか。。。






3枚のカードを総合して見て深瀬さんがおっしゃったのは、


「ガイド=大いなる導き」を得たいのか

それとも

「エゴの目的、自分の望み」を得たいのか



もし大いなるものの箱を選ぶんだったら、「恩寵」のどれだけ愛されているかということが分かる
エゴの箱を選ぶのなら、抵抗して なかなか進まない
ずっと体験され続ける。



今回は絵を描いてる時にカードを引いてるので、(最終的に仕上がる)絵は「恩寵」について言っているということです。


どれだけ愛され守られているかが描かれている。


愛され守られているということを思い出すために絵が使われているのだとしたら、


これを見るたびに、本当に私ってこうなんだっていうことを、この世界でもどんどん思い出していくことになる。。。


と、おっしゃって下さいましたおねがいラブラブ



そして、出来上がった絵がこちらでした!!





うわ〜っ、綺麗な絵ラブ


この椅子に座ってる、女王様みたいな人が私ですね!!


上にいる金髪の女性の方が、大いなる存在、ガイドさまですねキラキラキラキラ


深瀬さんの絵は、ひとりひとり違っていて、同じ人でも次回は全く違う絵になったりするそうです


何が描かれているかで、そのシンボルからメッセージを読み解けるようです!!


例えば。。



「髪の毛」:「命」の表現の一つ。魅力、セクシャリティ、元気を表す。意思を表すこともあり、その場合は髪の毛がどこかに向かって伸びている。神聖なエネルギーの場合は金髪となる。焦げ茶や黒髪は安定、安心、平和の象徴。


「草」:生命力、健康。


「白ユリ」:純粋無垢、聖なる心。


「チューリップ」: 「愛」の象徴、優しさ、受容。

「魚」: キリスト、潜在的生命力、神聖な心、無意識の力動。


などなど。。


深瀬さんが、ピンクは愛の象徴なので、愛がいっぱいですよ〜とおっしゃってラブラブ


扇子を立てに持って、彫刻のようなものが、そこから真っ直ぐ上に向かって出ているように見えたんですが〜! 面白いですね〜と(笑)


彫刻を良く見ると、人が2人いて、魚が2匹。。


絵には隅々にまで意味があるそうですキラキラ



そして、これがスピリチュアル・ドリーミングの特徴でもあるんですが、


絵の仕上がりが近くなると、その人の胸の辺りに、イタリア語やラテン語が浮かび上がって来るそうですびっくり


それは絵の題名で、毎回 深瀬さんは全然知らない単語なので、その意味を調べて、相手の方にお伝えするそうですチュー


文字の色も、いろいろで、違う色で書こうとすると、ペンが弾き飛ばされることもあるそうびっくり



そして私の絵の題名は、青か紺に光りながら浮かび上がってきたイタリア語で

〝PAESE   TRANQUILLO 〟

〝 静かな国 〟

でした(((o(*゚▽゚*)o)))



あぁ、なんだか とっても頷けましたピンクハート


今私は、
趣味のアクセサリー作りのスキルを上げたいキラキラ
アイシングクッキーやお菓子作りを楽しみたいキラキラ
占いの勉強をもっとしたいキラキラ


などしたいことが沢山あるんですが、有り難いことに、自由にできる時間と場所を与えてもらっていて、本当に感謝しているところなのですおねがい
(少し前までは状況が違っていました)



それはまさしく恩寵ですね〜!!


それを、「静かな国」でさせてもらっているという感じがとてもしますキラキラ


本当に、深瀬さんの描いて下さった絵を通して、ますます 大いなるものから守られているということに気づき、感謝の気持ちを日々持ちたいと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡


深瀬さん、とっても素敵な絵を、


ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート


毎日眺めて、いつも新鮮な気持ちでいたいと思いますラブラブ






こちらは、いただいたポストカードです♡


〝慈愛〟という言葉が浮かんできます。


素敵な絵ですね(✿。◡ ◡。)



今回のセッションでは、冗談も混じえながら、お二人といろんなお話をすることができて、とても嬉しかったです!





お話が前後しますが、出版社の方とエンリケ・バリオス著「アミ 小さな宇宙人」の本についてのお話を少ししました。






この「アミ 小さな宇宙人」3部作は、愛の重要性について書かれていて、世界11か国で翻訳されている有名なスピリチュアルな本なのですが、徳間書店さんが版権を手放されたそうです。
なぜ手放されたのかは謎のようで。。。


今アミの本を読みたいと言う方が沢山いるのに、絶版になり、ネットでの古本はすごい価格になっています。


契約金もかなり高いのでしょうけど、また日本でどこかの出版社さんが出版して下さることを切に願っています!!





これは私が アミが好き過ぎて作ったアイシングクッキーです〜爆笑ハート


UFOに乗ってみんなに逢いに来たところ!!




長文をお読みいただきありがとうございましたキラキラ




今後の予定


12月13日(日)
大阪 天満橋OMMにて

癒しスタジアムin大阪

に占いと天然石アクセサリー販売で
出店します♡

























雪の結晶自己紹介     こちら


雪の結晶メニュー表     こちら



雪の結晶お問い合わせ先     こちら