春コン「変わらないこと、ずっと仲間なこと」 | アオのAKB現場体験記

アオのAKB現場体験記

AKB48 SKE48など色々自由にかいています



今更感がありますが書きます。

自分の感想や思ったことを書きますのでセットリストや細かいことが知りたい方はモバイルサイトとかで見てみてください。


まず席ですが、スタンドPの6列目でした

結構近かったですね、もっと遠いと思ってました両サイドにある花道を使ってやる曲の時はレスも貰える位でした。

行ってみてわかりましたが背中席の前の方の人はかなり良席だと思いました。



さてライブですが一曲目が旅立ち卒業組のメンバーで「強き者よ」でした







出てきたのがメインステージからではなくサブステージ、そこから花道を使ってメインステージに来るのかと思ってたら

ステージが競り上がりしかもメインの方に移動してきました!!



ムービングステージという物らしいです

パフォーマンスは最初は小木ちゃんを見ていたのですがカツオさんに目を奪われました

とても力強くキレのあるダンスで感動しました。


他にも「恋を語る詩人になれなくて」



「アイシテラブル」



「狼とプライド」



「オキドキ」



「枯れ葉のステーション」



「キスだって左利き」



「パレオはエメラルド」



「バンザイVeuns」



etc

一度見てみたかった曲が沢山見れて最高でした\(^o^)/

「SKE48」で基本地蔵の自分は見ているだけなのですが
古川愛李、佐藤実絵子の二人に煽られ拳を振り上げていました

てかあいりん煽りすぎ~ (≧∇≦)

そしてなんと言っても圧巻のパフォーマンスだったのが

「パレオはエメラルド」

紅白でみたパフォーマンスが生でみれました

ラインダンス、藤本美月ちゃんのバック宙

会場が最高に盛り上がってました(*ノ▽ノ)


そして・・・いやしょしぃーて

SKE初の





組閣発表

サプラァーーーイズ


芝支配人が出てきてメンバー、会場ともに「なに?なに?」って感じでザワザワしていると「SKE48は新たに組閣します」

組閣で一番おどろいたのは

芝「松井玲奈」

会場「オォォ」

芝「チームEに移籍」

会場「えぇぇぇぇ?!」

芝「松井玲奈はチームEキャプテンとなります」

玲奈 手をふりながらムリムリ


いやー(゜ロ゜)ビビりました


他にもにししがSKEキャプテンに任命されたり6期生のアズマリオンが48グループ史上最速の正規昇格など

松村香織の終身名誉研究生も驚きましたね

本当にサプライズ過ぎ

メンバーは戸惑う者、悲しくて泣く者、嬉し泣きする者、反応は様々でした

最後に「手をつなぎながら」で締めくくりです




みんな泣きながら歌詞を噛み締めるように歌ってました(*ToT)

レスを貰ったときにまだ泣いているのにファンの為を思いと微笑まれ時は胸が熱くなりました(T^T)


初のコンサート参戦、忘れられない大切な思い出となりました


玲奈ちゃんは宣言通りステージを楽しそうにぐる~と一周しお礼を言ってはけていきました


卒業メンバー、そして変わらずにSKEとして活動するメンバー

これからも皆が幸せで楽しくいけたら良いなと本当に願ってます。


長くなりましたがこれで終わります。




Android携帯からの投稿