我が家のきのこ | あおぎすの投げ釣り行脚

あおぎすの投げ釣り行脚

ブログの説明を入力します。


あおぎすのブログ-我が家のなめこ

我が家のきのこ  なめこです。


桜の木に菌を植え付けて2年目にして、ニョキニョキ。


今年の10月の初旬。 富士吉田できのこをたくさん取ってきて

2~3日で大量のきのこをいただきました。

きのこ汁や煮物にしてとっても美味 o(^▽^)o


ところが食べ終わった2日後、テレビでこんなニュースが!


駿河小山、 富士吉田で天然のきのこから

基準値越えのセシウムさんが。 出荷、 それに食べないようにと!


ありゃまあ、もう全部頂いちゃいました。 後の祭り。(^_^;)


てな訳で、我が家のなめこちゃんも

今年はそっとしておいてあげましょう。


しかし! 来年出てみなさい。

シロギスちゃんと一緒に天ぷら 味噌汁にして 頂いちゃいますから!