上手く説明できるか判らんが、本日あった出来事。
道をあるいていると、歩道にやたらハトがたむろしていた。
な~んでこんな中途半端なところにハトが溜まってるんだろう・・・と思っていると、ばぁちゃんがバックに手を入れつつ歩道脇にある境内入り口みたいなところへ歩いていくのが前方に見えた。
あぁ、なるほど。
このばぁちゃんがエサ配ってるんだな。
・・・と思いつつ、その境内入り口付近を通過しようとすると、確かにばぁちゃんがバックからパンくずのようなものを出して撒いてるのが見えた。
そして、そのばぁちゃんに襲い掛からんばかりな勢いのハト数十羽(+スズメ数匹)。
・・・こ、こえぇwwww
よくばぁちゃん平気d・・・
あっ!?
ババァ逃げやがった!!
Σr(‘Д‘n)
こともあろうに、ばぁちゃんハトに恐れをなして、オイラが歩いている真ん前に割り込みやがりますた。
オイオイオイオイ、コレってもしかして・・・
と、妙にイヤな予感がしたかしないかという瞬間
バータバタバタバタ!!!
バータバタバタバタ!!!
なぜかオイラに襲い掛かるハト!!
Σ(゚Д゚;
いや、ターゲットはばぁちゃんなんだろうけど、そのばぁちゃんの後方にオイラがいるワケで・・・
ハトからしたら、電信柱か何かと同じようなレベルの存在でしかないのだろう。
バチバチバチバチ当たるハトの羽。
左右の視界、全部ハト。
な、なにコレ・・・
ヒッチコックの映画の撮影か何かですか?(;´Д`)
ハトも賢い生き物です。
エサをくれないと即座に判断して、退場されたワケですが・・・
ばぁちゃん・・・
逃げるぐらいならエサやるなよ・・・
(;´Д`)
しかも、しばらく歩いてから、恐る恐る後ろを振り返って、オイラと視線があったか合わないかしたトコで
「なんなのよ、もう・・・」
的な発言を。
いや、アンタの行動自体がなんなのよ、もう・・・ですから(;´Д`)
よく、大量のハトと戯れる絵みたいのが、アニメやらゲームやらで登場するけど、アレはそーとーに気合と根性がいるのだというコトが本日良く判りますた。
オイラは金輪際ハトにエサはやらないことにしました(・ω・` )