Ambition Of Gonzale(z) Online

Ambition Of Gonzale(z) Online

ひっそりと・・・

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
簡単に最近思うことを書いてみる。
もちろんダーツ絡み。

年が明けて腰がイカれて数週間ダーツもボロボロな状態になりましたが、最近は徐々に上向き傾向。
先週、某有名プロの居るお店に行ってメドレーで一回勝って一杯おごってもらったのは嬉しかった。
サインも貰ったしε-(´∀`; )

で、思うことは、調子が悪くなるほど考えることが体寄りになってくる。
スタンスが悪い、体の角度が悪い、グリップが悪い、セット位置が良くない、etcetc・・・

調子が良い時は考えることがボード寄りになっていく。この角度でこんくらいの勢い放れば入る、ターゲットに手を伸ばそう、etcetc・・・

調子が悪くなると体を意識する。
意識すると力む。
力むとキレイに飛ばせない。
飛ばせない原因を体に求める。
更に体を意識して力む・・・ドツボ。

肘で重さを感じる程度なセットを信条としてますが、調子が悪い時にやろうとすると肘で感じるんじゃなく、単に肘辺りに力をいれてるだけな感じになる。
そーじゃないだろ、手の力抜けよと・・・

そんな感じで取り敢えずrt.14復活&SAを目指して頑張ろう。

テーマ:
明けましておめでとうございまする。
さて相変わらずダーツメインですが、ダーツを本格的に始めて1年が経過。

ここで一年のまとめと今年の目標を・・・

photo:01


photo:02



滑り込みでライブrt.14まで到達。
最近フェニックスであまり投げてないけどフェニ側はrt18。
最近、力を抜いて投げられるようになってきて、だいぶ狙ってる感が出て来たのでもーちっとは上がり目ありそう。

今年の目標は
JAPANプロテストに合格する
ライブrt.16になる
あたりでしょうか。
プロテスト受かったら、何回か大会出たいもんだけど、どーなることやら。

テーマ:

先週は体調悪かったり、リーグでメンタルやられたりで散々な結果。

レーティングも久方ぶりに落ちてしまった・・・まぁ、いいけど。

家練で何とか感覚を取り戻しつつあるんだけど、現在も若干風邪が残ってる感じ。


大丈夫かしら・・・


さて、本日はDJO初参戦、錦糸町大会です。


ショップでSRCに出る人も居るので応援行きたいところだけど、体調が芳しくないので午後会場入りにさせてもらおう。


・・・その前に、どっかで軽く練習しといた方がいいか?


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス