http://www.apple.com/jp/getamac/
最近よく見かけるようになったMacのCM。
Vistaが出てくる前に、先手を打っておこうというトコでしょうか。
・・・しかし
このCM、気にイラネェ(;´Д`)
無論、フォントやユーザーインタフェースなど優れた部分があるのは判ってますが、CM自体が気にイラネェ・・・
・パソコンであることを否定するな
ボク、マック。
キミは?パソコン?ダサくね?wwwwwwww
え?いつからマックはパソコンであることを否定しだしたの?(;´Д`)
ソニーのパソコンがVAIOであり、レノボのノートパソコンがThinkPadであるように、アップルのパソコンがマックだというコトでしかないだろう・・・。
・ウィルス心配ないとかいうな
キミ大変だね、ウィルスとかイッパイでw
ボク?全然平気wwwww
そりゃそうだ、Windowsとシェアが段違いなMacOS向けのウィルスなんて作ったって、何にも面白くない。
ウィルスが作られないんだから、引っかかる心配が無いという論理も確かにあるんだろうけど、これでもしMacのシェアが伸びたり、このCMに触発されてMac用ウィルスが大量に製作されたらどうするつもりなんだろう。
もちろん対策じゃなくて、Mac向けウィルスをこの世から撲滅してくれるということなんだよな?
単なる対策じゃパソコンと変わらんからなぁ。
完全にターゲットとする客層がライト向けということで、判りやすい寸劇形式にしたんだろうけど、なんつーか相手を貶めておいて自分を持ち上げる論法って日本人向けでないような気がするんだけどな(・ω・` )
あ、念のため言っておくと、全然アンチMacとかではありませぬ。
CMが気に入らないダケですヨ・・・。