コレは白字じゃ無くてもいいか(・ω・`;)
プレイしてそれなりな時間が経過したけど、今まで取った武器とかアイテムとか全然使ってない。
ボーナス経験値も最近全く使ってないしなぁ・・・
育成のトコロでスキルの割り当てが出来るんだけど、これも当然ながら一つも付けてない。
ど~すっかな~・・・とスキル割り当て機能を見ていると、一つの事実に気づく。
奥義の書使うと、特殊なスキルがゲットできるのね!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
知らなかった・・・知らなかったヨ(;´Д`)
特殊なスキルは上位職で覚えられるようで、一人覚えると1つ奥義の書を消費するっぽい。
オイラはこれまでに3つしか取ってない(・ω・`;)
そんなワケで、チトどのスキル取るか決めてみよう。
まずは、どんなスキルがあるか調査。
【スキル一覧】
ロード(天空):一定の確率で、スキル「太陽」と「月光」の2回攻撃を行う
スナイパー(狙撃):命中率が倍になり、さらに一定の確率で相手を眠らせる
ファルコンナイト(衝撃):一定の確率で、攻撃が命中した相手ユニットを1ターン移動不能にする
ドラゴンマスター(衝撃):ファルコンナイトと同じ
パラディン(太陽):一定の確率で、相手のダメージ分自分が回復する
ワルキューレ(太陽):パラディンと同じ
ハルバーディア(月光):一定の確率で、相手の防御を半分にする
ジェネラル(月光):ハルバーディアと同じ
賢者(陽光):一定の確率で、相手の魔法への防御を半分にする
司祭(陽光):賢者と同じ
ソードマスター(流星):一定の確率でダメージ半分の攻撃を5回連続でおこなう
アサシン(瞬殺):一定の確率で敵を一撃で倒す。特定の敵にはきかない
獣牙族(咆哮):次ターン相手を行動不能にする。特定の敵にはきかない
ウォーリア(鳴動):体格が相手以上のとき、一定の確率で追加ダメージを与える
バーサーカー(鳴動):ウォーリアと同じ
鳥翼族(風の守護):一定の確率で相手の攻撃を無効にする
タカ:鳥翼族と同じ
こんなとこかな?(・ω・`;)
明らかにお得なのはアイクが覚える「天空」。
2つの奥義がミックスしたヤツ。
後は一長一短(・ω・`;)
アサシンのクリティカル首ちょんぱや、鳥翼族の攻撃無効なんかは良さそうだけど、アサシン・鳥翼族、ほとんど使ってない orz
結局自分がメインで使ってるキャラの底上げ目的なんだろうなぁ・・・
けど、結構、傭兵団加入時からスキルもってるヤツもいて、そもそも奥義覚えるには、そのデフォルトスキルを捨てないとダメなケースも多い(・ω・`;)
とりあえずアイクにだけスキル覚えさせて、後は様子みよう(;´Д`)