3つ目の花結び編みのバッグ & 新しい形のまとめ | 手作りカゴ雑貨教室 in 奈良*クラフトBOX

手作りカゴ雑貨教室 in 奈良*クラフトBOX

奈良を中心に大阪と京都で、紙バンドを編んで様々なかご雑貨・かごバックを
手作りする、エコクラフト手芸教室をしています。
暮らしに役立つものから、お部屋を彩る飾りまで、幅広いアイテムを作って行きます。
講習内で作る作品は可愛い!と定評を頂いております。

パピエスのパステルカラーでちょっと個性的な形の花結び編みのバッグを作りました。

このカラーが綺麗だなと思って買っておいたのですが、どんな編み方で使おうかと考えた所、
やっぱり花結び編みのバッグで使おうと思って取っておいた物です。

今回は、藍色の麻のワンピースに合わせてバッグを作ったので、
この綺麗なピンク系のパープルカラーの出番となりました。赤ハート赤ハート赤ハート

いつか着画を撮りたいと思うところです目がハート

ショルダーストラップを付けて使うことも出来る、2wayです。













今回の花結び編みも、スクエア底のたてラインの花結び編みです。

この分類は私の独自の表現です。

続けて3つ、新しい形の花結び編みのバッグを作りアップしましたが、
いずれもスクエア底の花結び編みです。
ですが、1つ目は基本の花結びで、2つ目と今回はたてラインの花結び編みです。
たてラインと言うのは、文字通り、縦に花結び編みがならぶことです。
今回は、両サイドがたてラインになっています。
画像では分からないですね。雫

基本の形とは違う花結び編みが作れるので、
1つ作ると、今度はこういう形を試してみようとアイデアが出て来て、
3つとも違う形のバッグを作る事になり、楽しかったです。ウィンク

と同時に、紐の流れの理解も深まりました。グッドきらきら

花結び編みの応用編として、講習会でも作って行きたいと思ってます。
もう1つ試したい形があるので作ってみようと思います。
それから、講習会で作るバッグの形を決めたいと思っています。スマイル


 


 

 にほんブログ村

 

励みになります!応援クリックお願いします。 ニコニコ