四つ目崩しのBAG ~夏バージョン~ 完成 | 手作りカゴ雑貨教室 in 奈良*クラフトBOX

手作りカゴ雑貨教室 in 奈良*クラフトBOX

奈良を中心に大阪と京都で、紙バンドを編んで様々なかご雑貨・かごバックを
手作りする、エコクラフト手芸教室をしています。
暮らしに役立つものから、お部屋を彩る飾りまで、幅広いアイテムを作って行きます。
講習内で作る作品は可愛い!と定評を頂いております。

四つ目崩し編みのバッグが完成しました。
今週末のイベント、奈良アートクラフトフェアに出品用なので
そろそろ完成させないとね。スマイル

留め具の部分で随分と迷走しました。
なかなか納得のいく形にできず、編んでみたものの、今回は付けない事にしました。
(今までの留め具の形でも良いのだけど、違うものにしたかったので)

ですが、中之島の蚤の市で見つけた、存在感のあるボタンを
飾りボタンで付けると良いんじゃないかと合わせたら、
良い感じ赤ハート

良い物に出会えてよかったですスマイル








持ち手は、今回拘って作りました。
形はスッキリスクエアで。
そして、巻き方は、波紋のような網代編みのような。
初めてのチャレンジでしたが綺麗な模様です。
とても気に入ってます。ダブルハートダブルハートダブルハート









ショルダーストラップを付けても使えますし
ハンドでしたら、和装にも合いそうです。ウィンク​​


イベントには、紙バンド(クラフトバンド)のオリジナルのカゴバッグやかご雑貨を​
​​出品します。
また、ワークショップでは、かご編み体験が出来ます。

「奈良アートクラフトフェア」
5月11日(土)・12日(日) 10時~16時
奈良県コンベンションセンター 屋外多目的広場
ブースNO.50
物販&ワークショップ
四つ葉 ~手作りかご雑貨~ Craft Box 四つ葉
 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村

 

励みになります!応援クリックお願いします。 ニコニコ