東京&箱根旅行 2泊3日 | 手作りカゴ雑貨教室 in 奈良*クラフトBOX

手作りカゴ雑貨教室 in 奈良*クラフトBOX

奈良を中心に大阪と京都で、紙バンドを編んで様々なかご雑貨・かごバックを
手作りする、エコクラフト手芸教室をしています。
暮らしに役立つものから、お部屋を彩る飾りまで、幅広いアイテムを作って行きます。
講習内で作る作品は可愛い!と定評を頂いております。

2泊3日で東京・箱根に行ってきました。

東京にはちょっとした用事があって、その後、時間があったのでスカイツリーに行きました。
列に並んでる人の9割が外国人観光客だな~と感じました。ほえー

夕方の時間帯に入った(前日にネットで予約)ので、明るい時間帯~夕焼け~夜景まで、
色んな景色を楽しめました。
なので、2時間はスカイツリーに居た事になります。ウィンク

~ 新幹線からの富士山 ~

~ スカイツリーからの富士山 ~

翌日は、小田原駅で箱根フリーパスを買って、箱根登山鉄道へ。
険しい斜面を電車で登る為、何度かスイッチバックをしながら登ります。

この坂を箱根駅伝で走っているんだなぁと思うと、TVで見るよりしんどさが実感できます。ショック

彫刻の森駅で下車。

彫刻の森美術館は、とても敷地が広く、沢山の楽しい彫刻が見て回れます。
折返しの辺りに、「ピカソ館」があり、ピカソの作品も楽しめます。
その先にある、「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一番見たかった所で、塔の上から下まですべての壁面がステンドグラスになっています。目がハート

螺旋階段で、高さ18mの塔の上まで登り、全てのステンドグラスを見ることが出来ます。
階段は混んでてなかなか進まないので、ステンドグラスを見たり写真を撮ったりするのに良かったです。

次は、強羅からケーブルカーで早雲山。そこでロープウェイに乗り換えて、大涌谷へ。
大涌谷はロープウェイの乗り替えがあるので、全員降ります。
ロープウェイは、1分間隔で来るので、待ち時間はありませんでした。グッド

ロープウェイで山を越えると、大涌谷が急に出てきます。
なかなかの光景でした。目ピンクハート

こちらでは、黒たまごを食べました。ウィンク
アツアツではなく、すぐに食べられるように、ほんのり温かい状態で売られてました。グッド

更にロープウェイで終点の桃源台まで行き、そこからバスで仙郷楼前まで行きました。
このバスが凄い行列で、旅館の方から前日に、バスに乗れなくて1本遅らせないといけない状況になってますよと電話で教えて下さいました。

私達の次の組みまで乗せて貰えて、ギリギリセーフでした。オーケー

次の日は、あいにくの雨。雨
旅館の車で、ガラスの森美術館まで送って頂きました。ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

ガラスの森美術館もとても見応えがありました。目がハート
メチャメチャ綺麗です。どきどきハートどきどきハートどきどきハート

つぎに、箱根バスで、桃源台へ向かいます。
このバスが30~40分遅れて来て、同じバスが2台連なって到着。
次に乗る海賊船の時刻を2便考えてて、後の方には間に合ったので問題はなかったです。ちょき
ただ、このバスは2台とも空いていて、余裕で座れました。

箱根海賊船で、箱根町港まで行き、お昼を。

魚料理 大正さんで、海鮮丼を食べました。
こちらの海鮮丼で、1480円。 とてもお安い。

そして、箱根湯本までバスで行きましたが、このバスが到着時点で満車状態。
どうにか並んでいた人達は全員乗る事は出来ましたが、これに乗れなかったらアウトだったので良かったです。ちょき手書きハート

この3日、良く歩きました!!
無事、全て計画通りに運び、満足満足でした。