毎回書いているが、8000以上はほぼチーターである。8000未満になればチーターが居なくなって上がり、8000以上になるとチーターに揉みくちゃにされるゲームである。現在どんな対戦相手がいるのか、最近何が変わっているのか色々書いていく。

 

1.意味のない対戦後の通報

相方とUIを見て爆笑である。基本項目3つの「〇」位置がおかしいのである。なんか変な空白があるような……そこには「不正行為」という文字が入ればちょうど良いような空間が空いてないか? どう見ても不正行為(チーター)を排除したら上位陣がほぼほぼ吹き飛ぶので運営も急に消したように見られる。某配信者が公式大会で優勝したのに商品届かないってそういう事なんだなぁ(運営が不正行為を黙認してる可能性大)ってことなんだろう(ちなみに別の人には届いた模様)。

 

 

2.吸引力のある敵の弾

一番やべー事象があったのは、相方にラジエルの覚醒技が当たり遠距離弾が相方に当たった後にこちらに向かって再度当たった事である。吸引力があるってレベルの不正じゃねーぞ! まぁマキオンでも大魔神佐々木のフォークボール並みに吸いついてきた攻撃はあるし、特別不思議ではないが、こちらに実装するのは早すぎだろう。マジで不正やりすぎ。

 

 

3.吸引力のある格闘と超判定の格闘

エクバでもそうだが、格闘には発生勝ちや判定の長さで格闘に勝つ等色々あるため、どの格闘がどれに勝てるとかほぼ決まっており(場合によっては後だしなら勝てるとかもあるが)、例えば同じキャラで同じ横格闘を同時に出した場合、普通は相打ちである。なのに相打ちせずに相手だけ勝ったりと微妙に分かりにくい不正もある。

 

 

4.8000未満について

ぶっちゃけ書くことがないが思ってる事だけつらつら書く。まずまともに着地の読み合いにならないので、一方的に弾を当てれる。下手すれば18号で弾をただ撃ってるだけでも勝てる時がある。このポイント帯まで来れば着地の読み合い等が結構あるはずなのだが、それすらないので基礎技術が欠けすぎている。また、ステップを踏まないのでこちらがステップを踏むと逆に格闘が当たるという珍事(タイミング的にステップを踏む読みが大外れする)が多い。

 

 

5.8000以上について

着地の読み合いになぜかならない。それはというのは、こちらの行動が完全に読まれているからである。基本的には着地を狙われた場合、相手のモーションを見てから着地するかしないかを決めるものなのだが、なぜかこちらの着地狙いが全て相手に読まれている。これがエクバ系の全国クラスならいざ知らず、8000ぎりぎりのランク帯でそこまで反応速度が高い奴がいると思えない。居るならもっとポイントを高く稼いでいるはずである。マキオンでも元全国クラスと当たった事はあるが、お互いの行動までは完全に読み切れずに山カンで着地を当ててお互い弾を当て合う感じが多くなる。なぜ完全に着地が読み切れるのか、というとAIや自動操縦の疑いがもたれる(こちらのモーションに自動反応で回避行動を取る)。