2学期12日目~14日目
何やら週一のペースになってしまいました。
妻は実家に帰ることなく次女を出産し
家で子育てにがんばっているので
どうしても私的にも手伝うことが多く......。
ということで日々あったことを簡単に。
土曜日:9月17日
幼稚園でがんばっているので
休みの日はどうしてもどこかに連れていきたく
なってしまいます。
3連休ですが次女もいて
当然旅行には行けないので...近くの公園に。
昨日私が夜遅いため泊まってもらったババに
お弁当作ってもらって娘とふたりで
用賀にある砧公園に行ってきました。
半年前来たときにはあまり出来なかった
アスレチックの数々を全部出来て大満足。
お弁当を食べてしばらくすると
今度は駒沢公園に....。
私ににてあきっぽく公園のはしごが常に
なってしまってます。
駒沢公園では例によってブタ公園でお砂場
その後家族自転車をふたりで乗って終了。
日曜日:9月18日
朝さてどこに行こうか?
公園。
ということで今日は世田谷公園に。
ミニSL(最近電気になってしまったみたい)に
乗ったあとお砂場・ブランコ。
近くのレストランで昼食後
武蔵小山にある林試の森へ。
広大な敷地に残された緑の自然を
堪能するところですがここでも
冒険広場でアスレチックをして帰宅。
月曜日:9月19日(休日)
今日は家のことをいろいろしてほしい。
との妻の要望により、掃除・洗濯などなど。
午後時間が出来たので
一緒にお手伝いしてくれた娘と一緒に
これまた近所の洗足池に。
砂場で遊んだ後ボートに乗りたい
ときたので30分ほどスワンボートに。
早めに就寝して明日の幼稚園にひかえます。
2学期12日目:9月20日(火)
朝着替えてさぁ~行こう。
とした時突然泣き出しました。
「行きたくな~い。」
1学期はこんなことなかったのに
2学期になってなんだか幼稚園が嫌いに
なってしまったみたいです。
今日の泣きは結構本格的で
ママも怒ってじゃぁ家にいなさい。
ということになり休ませました。
一日中家でひとり遊んでいたみたいです。
あまり騒ぎ立ててもかえって逆効果なので
その話題にはふれずに帰宅後遊びました。
2学期13日目:9月21日(水)
昨日のお休みは娘なりにいけなかったことと
思っているらしく、今日は朝すすんで
着替えていました。
それでも幼稚園にむかうクルマの中では
無口になり緊張のためのあくびを何回も
しています。どうすることも出来ないのが
とてもはがゆいです。
特に朝お庭で遊ぶのが嫌らしく....
2学期早々にお庭でいるとことろを
ぶたれたらしくそれをず~とひきずっています。
先生がひと通りクラスの全ての子が登園するのを
待って教室にいるあいだ娘も先生の横でず~と
待っているそうです。
先生が外に出だしてその後ろにチョコチョコついて
やっと庭に出てくるといった状態がず~と続いています。
2学期14日目:9月22日(木)
今日はそんなに朝の緊張もなく
登園していきました。
朝曇り空で今にも雨が落ちてきそうなのを
心なしか喜んでいるみたいです。
やっぱり外で遊ぶのがどうも....。
運動会の練習も始まったらしく
跳び箱を飛べないことも悩んでいるみたい。
ひとこと:がんばれ!がんばれ!がんばれ!
