2学期7日目~11日目
今週も神戸のクライアントに行ったりしてて
更新がままなりませんでした。
例によってあったことを簡単に。
2学期7日目:9月12日(月)
いつものようにクルマで送り。
迎えはジジにまかせました。
やっぱり朝はあんまり元気がありません。
嫌なことが何かあるんだと思います。
夜は遅くなったため寝顔を見るだけ。
2学期8日目:9月13日(火)
クルマで送ったあと時間があったので
ず~と園庭に出てくるのを待ってました。
早く行ったにもかかわらず
なかなか出てきません。
やっと出てきたと思ったら担任の先生と
手をつないでいる子の後について
(先生の両手にひとりずつ手をつないでいる
子がいるため自分はつなげなく、)
てくてくついて回っているという状態でした。
夜はいったん夕食を食べに帰って
娘と会話をして神戸出張のため品川のホテルへ。
2学期9日目:9月14日(水)
神戸出張のため、
朝は初めてババが送っていきました。
夜電話すると元気そうな声だったので
ひとまず安心。
2学期10日目:9月15日(木)
朝、神戸を出たため何とか迎えに
間に合いそうだったので急いで幼稚園に。
「お外に遊びに出るとき、
先生と一緒じゃなきゃ嫌だって泣いちゃいました。」
と先生からの報告。
「教室では本当に良い子で椅子を片付ける
友達のお手伝いをしたりしてるんですけど...」 と。
おそらく朝お外で遊んだ2学期初日に
何かあったんじゃないかと思います。
夕方から夜はひさしぶりにお家でままごとを
したりして遊びました。
2学期11日目:9月16日(金)
朝は歩いて送っていきました。
途中いろいろ話ながらと思ったのですが
やはり元気がありません。
「どうしたの?」「何でもない」
「朝お外で遊ぶのが嫌なの?」「・・・」
涙をこらえだしました。
話題を変えて何とか幼稚園の門まで着き
「じゃぁパパはここでバイバイね。」
と言ったとたん
「え~ん。パパがいい。」 と
こらえていた涙がいっぺんにあふれてきました。
そこでどうのこうのしていてもしょうがないので
先生にお願いして帰ることに。
(基本的に娘が通う幼稚園は見送りは門まで
となっています。)
とても心配でしたが後ろ髪をひかれながら
駅へと。
今日は帰りが遅いので後でママに電話して
どうだったかを聞こうと思います。
「どうしたの」と聞いても「何でもない」と
うちにためてしまいそのことをず~と思って
悲しんだりしています。
そのときその場で うぇ~ん。 と大声で
大泣きして発散してしまえれば
大分楽になるんじゃないか?と思ったりしています。
ひとこと:週末は忘れていっぱい遊ぼう!!