6日目 | パパから愛娘への大切な伝言

6日目

KAZUさんから頂いたコメントによると

年長組のお嬢さんは入園一週間目から一ヶ月くらいが

「行かな~い」のピークだったそうです。

ということで入園から一週間が過ぎ第二週目です。

あいかわらず心配なので電話をしてみました。

ママ曰く、

変わらずに行って変わらずに帰ってきたそうです。

とりあえず ...「ほっ。」

「幼稚園どうだった。」と聞くと、

必ず「楽しかった。」と答えます。

こう答えれば親も心配しないし、

いろいろやなことを思い出さずに済む。....

なんていう気の使い方をしてなければいいのですが....

 

週末は書けないので月曜日は週末にあった出来事を...

土曜日

ママのお友達のうちふたりが同じ3歳の娘さんがいて

当然のように赤ちゃんの時から遊んだりしています。

その3人と遊ぶのも幼稚園があるため休日のみと

なったらしく朝から出かけていきました。

私は久しぶりの休日という感じで

映画鑑賞「インファナル・アフェア2」と

Jリーグ「浦和レッズ vs FC東京」

 

日曜日

ばばが入院するため

病院用の寝間着やタオルなどを購入しに

品川にあるAEONに行ってきた。

子供の遊び場で遊んだあと、じじばばの家に..。

夕方自宅近くの公園でぶらんこ等。

ひとりでいっぱいこげるようになった。

 

ひとこと:今週もがんばろう。