8日目 | パパから愛娘への大切な伝言

8日目

ママが朝からばばの病院に行くため

今日は初めてひとりで送り迎え。

昨日から朝食にはこれを食べさせて

着ていくものは寒かったらこれで...

みたいな準備をしてもらって

その通りことを済ませ送りは無事成功。

迎えは先着順に列に並びひとりひとり

順番に引き取る...ということらしく。

最後からふたりめになってしまった私は

長い間雨の中待つことに...

同じように娘もまだかなぁと、不安な気持ちで

待っていたかと思う。  ごめん。

引き取るときに先生から

「がんばってますよ。ちょっと緊張してるみたいだけど

 ちゃんと言われたことは出来るし我慢強くお父さんも

 待っていられたし.。おうちで褒めてあげて下さい。」

とお話を伺った。    ちょっと感動。

帰りのクルマの中でいっぱい褒めてあげた。

 

ひとこと:がんばってるんだね。偉いぞ。