9日目 | パパから愛娘への大切な伝言

9日目

昨日顔に小さな傷があることに気づいたママは

誰かにぶたれたりしたの?と聞いてみたらしい。

何か答えたくない。という感じで「う~んん」と

一度は首を振ったらしいが、

しばらくしてもう一度しつこく強い口調で聞いたところ、

OOちゃんにぶたれた。と...

いつ?  聞くと今日や昨日ではないらしい。

ということは顔の傷とは直接は無関係ということに。

何も言わないけど、いろんなことを内にしまいこんで

がんばてるんだなぁ。

言うとパパやママが心配するから...。

そんな時はおもいっきり泣いて

先生にだっこしてもらえばいいのに。

ジッとがまんして下を向き涙を見せないようふんばっている

そんな姿が...目に浮かぶ。

 

ひとこと:先生にだってあまえていいんだよ。まだ3歳なんだから。