9日目
昨日顔に小さな傷があることに気づいたママは
誰かにぶたれたりしたの?と聞いてみたらしい。
何か答えたくない。という感じで「う~んん」と
一度は首を振ったらしいが、
しばらくしてもう一度しつこく強い口調で聞いたところ、
OOちゃんにぶたれた。と...
いつ? 聞くと今日や昨日ではないらしい。
ということは顔の傷とは直接は無関係ということに。
何も言わないけど、いろんなことを内にしまいこんで
がんばてるんだなぁ。
言うとパパやママが心配するから...。
そんな時はおもいっきり泣いて
先生にだっこし てもらえばいいのに。
ジッとがまんして下を向き涙を見せないようふんばっている
そんな姿が...目に浮かぶ。
ひとこと:先生にだってあまえていいんだよ。まだ3歳なんだから。