訪問ありがとうございますチュー




食物アレルギーあり 小5息子ニコ
(卵、乳、アーモンド)


知的クラス支援級 小3娘ニコニコ
(アレルギーなし)



自己紹介は右差しこちら




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




今日のはなし。


宿題をしようとランドセルを見てたら

コンパスを学校に忘れてしまってて、

泣いてグズグズしていた娘。



学校は開いてないし、
わざわざ買いに行くのもなぁ…
と思って
ネットで検索したら

忘れてしまった時用にどうやら
簡単につくれるらしいのキョロキョロ




じゃ、作ろう!!!!



で、

下差しつくったのがコレです下差し




鉛筆2本と輪ゴムと
型紙とセロハンテープで爆笑





緊急用として使うなら問題ナシ!




微調整しながらなんとかできた円下差し





コンパス使う問題が二つしかなかったから
良かったですww



円を書いてる最中に鉛筆が動いちゃったり
してやりにくさはあるけど笑い泣き




緊急用なのでね!!



娘の機嫌も直り宿題も無事に終えました。





めでたしめでたしイエローハート




合わせて読みたい記事☟






わたしの楽天ROOM下差し

オススメ品載せてますラブ


ポチッと応援お願いします♪
励みになりますキラキラ
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ