昨日のJR横浜線片倉駅に引き続きマイナーな駅を攻めていこうかと思います!(片倉駅・山田駅に失礼か泣き笑い)

 

ちなみに片倉駅のカフェ情報、子連れスポット情報はこちら↓

 

今日は  京王線山田駅  の牧場カフェを紹介します合格

 

 TOKYO FARM VILLAGEさん

元々は磯沼牧場さんの敷地だったところに、BASELさんという八王子で有名なカフェが牧場とカフェの融合施設をということで2022年にOPENした新しい施設です^^

大きな扉を開けて中に入ると〜

天井が高くて開放的な店内です♪

手前はケーキのショーケース。テイクアウトはもちろん奥のカフェで食べることも○

このカフェがFARM BASELさんと言ってこの牧場カフェのメインレストランになります。

カフェを利用する人は店内で、外のベンチや芝生を利用する人にはカフェの他にもMILK STANDがあるのでそこでドリンクや軽食を買うことができます。

カフェは結構お高いので、私たちは基本的には外利用です(笑)

1度だけ利用した時の様子。BASELさんのケーキは美味しいしサイズも大きくて食いしん坊夫婦にはもってこいですキラキラ娘はワッフルを食べました〜

カフェは少し丘の上にあるんですが、丘を降ると牛さんがいます^^

羊さんも!小さい子たちは夢中で餌やりをして楽しんでくれますよ〜♪

たくさん触れ合った後の牛乳time

ギリギリ咲いていた桜を眺めながら。いい時間です^^

飲んだらまた触れ合い。動物大好きな娘です〜。

 

ここの施設は1番高いところにカフェと芝生広場があって、中腹に牛や羊、

そして更に坂を下っていくと〜・・・

仔牛ちゃんがいるんです〜ラブラブ

大きい牛や羊がこわいよ〜なんていう方は赤ちゃんにも会えるので行ってみてください♪

 

最後にもう使われていないトラクター。自由に乗ることができます^^

こんな感じでどこのエリアに行っても楽しめますよ〜。

 

車だと駐車場が満車なことが多いので休日はご注意ください。仔牛ちゃんエリアの駐車場は比較的停められますが、1番上のカフェまでに長い坂道があります。

とはいえ動物たちを眺めながらなので楽しく行けるかと♪ 我が家はいつもそうしています。

 

動物と触れ合って、美味しい食事もできる!ぜひ皆さん行ってみてくださいねニコニコ