本日は中央線から離れて横浜線のカフェへ行ってきましたニコニコ

JR横浜線の  片倉駅  です!

皆さんこの駅ご存知ですか?笑 八王子の隣駅なんですよ〜。

なので中央線で八王子まで来たら、横浜線に乗り換えて1駅です!

ここは多摩地区の隠れた桜の名所と言われている場所なんですよ〜

 

駅すぐの川沿いがずーっと桜並木ガーベラとっても綺麗ですよ〜

 

今日は珍しく夫婦で平日休みだったので片倉駅すぐのカフェに行ってきました。

Coffee Bricks さん

赤煉瓦に看板、ランプといい雰囲気ありますね〜素敵!

駅から10分もしないで行けますが、16号沿いにあるお店なので駐車場も2台分ありました。車で行けるのもいいですね^^

 

2階席に案内してもらいました。店内も渋くて落ち着いた雰囲気です。

ここのお店は子どもの入店が不可になっているので(何歳〜何歳までといった記載はありませんでした)

大人だけで静かにコーヒーを飲みたい時に行くのがお勧めです♪

私はコーヒーとシフォンケーキをコーヒー

お店の看板コーヒーであるブリックスブレンド、苦味もしっかりありつつ、優しい飲み口で飲みやすかったです^^

私が衝撃を受けたのはこのシフォンケーキ!おいっっっしい!!

というのもケーキはしっとり、ボリュームもあって食いしん坊な私にはありがたいサイズ感。

何よりこのクリーム!ラム酒入りでした!お、お、美味しい〜〜〜

味自体はちゃんと甘くて、風味や後味にラム酒が香って大人な味がします。

クリームも大量なので、シフォンケーキにたっっっぷりつけて食べる喜びたるやピンクハート

コーヒーとの相性ももちろん◎

 

最後のお会計でまさかのハプニング!現金オンリーだったため持ち合わせがなくて支払いができない泣き笑い

 

そしたらなんと店主のおじ様が「今度来た時でもいいよ〜!」と言ってくださって・・涙

とはいえそういうわけにもいかないので近くのコンビニまでダッシュ(夫が)

 

こういうこだわりの詰まったコーヒー屋の店主さんって寡黙な人なのかなと思っていましたが(超偏見)夫の帰りを待つ間もニコニコお話ししてくださって、思いがけず良い時間になりました。優しい店主さんに感謝ですキラキラ

 

美味しいコーヒーとケーキ、優しい時間と気さくで温かい店主さん。とってもいいお店でした愛

娘が大きくなったら一緒に行きたいなぁ。

 

お店の情報です↓

 

 

 

さて!最後は桜の情報です。今年は今週いっぱいかと思いますがアセアセ

片倉城跡公園

 

この前夕焼け時に行ってきた片倉城跡公園の様子です。

桜の木に囲まれながら芝生の上をかけっこしたりレジャーシートを敷いてお花見したりできます♪

公園内には池や水車があったり、四季折々のお花が咲いていたりと癒されます。野鳥がたくさんいるのでバードウォッチングされてる方もたくさん見かけます。(自然を楽しむ場所なので遊具などはありません。)

こちらも片倉駅から歩いて行けますし、駐車場も8時から17時で使えます。

 

公園情報はこちら↓

 

 

 

大人だけの方はここでのんびりお花見をして、小腹が空いたらブリックスへ。

ファミリーはブリックスは残念ですが公園にお弁当持って是非ラブラブ

 

ちなみに今回はJR横浜線の片倉駅として紹介しましたが、

カフェも公園も、京王線の京王片倉駅からも行けますよ合格ご都合のよろしい方の路線をお使いください♪

 

 

今回娘が着ていたアウターはこちら↓↓

 

ノースフェイスのシャカシャカコートです〜♪

春、秋に大活躍します^^色も種類がたくさんあるので見てみてくださいね。