気分転換にドイツまで 編 | 踏んだり蹴ったり。

踏んだり蹴ったり。

旧タイトル
ジョセフチェン(鄭元暢)に会いたいの♪
ですが方向を模索中です。





ヨーロッパに住みたい だなんて安易かつ広範囲すぎる考えはしたことありませんでしたがドイツに住みたいです。はい、ドイツにやってきました。マルタからエアマルタ直行便(ルフトハンザとの共同運航便)でドイツはデュッセルドルフまで来て後はぶらっとしてきました。はい、行動力は誰にも負けません。

マルタに来てからデュッセルドルフ行きを決めたため、サーチ不足です。電車の乗り方も、ホテルの場所もわからないままなんとかやり過ごしてきました☺もちろん一人です、寂しいなんて思ったら負けだしそもそも楽しいです。明後日までここにいようと思います。




マルタ空港は小さめ。EU内移動のため手続きもほとんどなく搭乗口まですんなり。8時発だっため、2時間前までには着いておきたい、、けれどバスがない!とのことでタクシーを使いましたが15分くらいで19ユーロ。遅くてもバスで行ったほうがよかったかなと思った。ちなみにタクシーは安心のecabで予約して行きました!拾うタクシーは割高の可能性があると学校の先生がいっていたので!生粋マルチーズを信じecab!




マルタってLCCがたくさんでいいですね
≠住みたい



例によって暇なのでカフェでカプチーノ。空港らしいjet coffeeみたいな名前のカフェに行きました。朝六時、そりゃ眠いです




ピンク色の機体!一瞬ピーチかと思いましたがもちろんピーチはマルタには就航していなません。ウィズエアーでした




エアマルタ機、このヴァレッタが描かれている機体に乗りたかったのだけれど違った~!でもみれたからよし。

搭乗!



すごく見にくいけれど上から蒸気が出てる~~!!!!すんげー!



朝だったからなのか機内食はお水とパンの二つ。すこし寂しげ

Arrived GERMANY



着いてからが大変で空港内にあまり英語表記がなく、どうやってホテルに行ったらいいのかも分からずかなり悪戦苦闘。約一時間。デュッセルドルフ空港の無料Wi-Fiも30分のみで大変。




路線図が意味不明、且つドイ語。



素敵な車内デスネ





デュッセルドルフ中央駅。やっとこれたよ!

とりあえずホテルまで辿り着くも驚異的な寒さ。マルタの真逆すぎてセーター二枚もってたけど足りず、ホテル近くの謎のお洋服やさん(ここがかなり充実)でジャケット購入!20ユーロの安さに加え、日本でもがんがん着れるデザイン且つMADE IN ITALY!

アウターもゲットできたしheinrich-heine-allee駅(おそらくここらくこの辺が中心部)へ行くもたくさん洋服見て、どこいってもやってること変わらないじゃないか。しかしここで運命の出会いが。フラっと寄ったZARAでマルタで売り切れてた、日本じゃ高値で諦めてた、欲しかったスカートがあったんです!!!即買い。この時点でもうデュッセルドルフ来れて良かったと思ってる。(大袈裟)







しかし街中に自然溢れれてほんと素敵ですね。この川沿いにはハイブランドショップが軒を連ねてるんですが、自然とハイブランドの共存って素敵ですね。

しばらく街中を歩いて少しビールを飲んでホテルまで戻りました。素敵な1日。ビールはおいしいし、街中も綺麗だし、日本人が多いのも分かる気がします。




ホテルでのみなおし。ビール美味しくてしあわせ~~

1日もこれにて終了。さて二日めはどこにいくのでしょうか。