“STRAYDOG”Produce公演 舞台『純平、考え直せ』(1) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

2月23日(金)のお昼公演後に行われたトークショーの模様をレポします。



坂本純平、21歳。

侠<おとこ>になりますッ!

新宿・歌舞伎町のチンピラにして人気者。

女は苦手だが、困っている人を見るとほうっておけない。

そんな純平が組長から受けた指令、それは鉄砲玉(暗殺)。

決行までの3日間、様々な出会いと別れの末に

純平が選ぶ運命とは──?

原作は、直木賞作家・奥田英朗の同名小説。

2018年には野村周平主演で映画化した森岡利行が、

10年ぶりの舞台化で、令和の時代にド派手に蘇らせる!!





“STRAYDOG”Produce公演
舞台『純平、考え直せ』

原作:奥田英朗『純平、考え直せ』(光文社文庫刊)
脚本・演出:森岡利行






■イベント
2月23日(金)14時の公演終了後、アフタートークイベント開催!
本番を終えての感想や稽古場でのエピソードなど、
ここでしか聞けないトークをお届けします!

出演
MC:西家貴絵さん
登壇キャスト:長谷川幹さん・本郷柚巴さん・下野由貴さん・下塚恭平さん


レポは、聞いた内容をメモしたものから思い出して多少編集して
記載していますのでご了承ください。


◎出演が決まったとき、台本を読んだ時の感想は?

●長谷川幹さん
率直に台詞の量が多いなと思いました。しゃべり方・口調が、僕は不良ではない
のですが、兄弟喧嘩とかもしたので、言いやすい言葉遣いでした。
もともとチンピラだっていう噂が出ているんですけど、全然そんなことはないです。


◎初主演はどうですか?

●長谷川幹さん
やらせて頂けるとは思っていなくて、今回突然決まったんですけど、舞台 松子の公演
終わりくらいに次は主演だと言ってもらえてそれが嬉しくて、STRAYDOGに入ったときに
一番初めに観た映画も『純平、考え直せ』だったので、純平のかっこよさにずっとやりたいな
と思っていました。初主演が純平で光栄しかないです。


◎柚巴さんいかがですか?

●本郷柚巴さん
NMB48を卒業してから初舞台で、自分がヒロインを演じるとは思っていなかったので
プレッシャーで緊張していましたが、周りの皆さんに助けられて無事、楽しく加奈を
演じさせて頂いております。


◎自分の役作りについて教えてください。

●下塚恭平さん
結構、素の部分が多いんですけど。
は、冗談なんですけど。←(笑)


まさかキャサリンを振られるとは思っていなかったんですけど、STRAYDOGの舞台には
何回も出させて頂いていて、一度もメイクをしたことがなかったんです。
それまでほぼすっぴん。アトムのトシオが酔っ払ったときに頬を赤らめたくらいで。
まさか、こんながっつりメイクをすることになるとは思ってもみなかった。
こだわりは、ウィッグを自分で前下がりボブにカットしたこと。

ヒールでの歩きも稽古初日から練習して来ました。


◎稽古場エピソード、裏話を教えてください。

●下野由貴さん
演出の森岡さんから本編ずっと博多弁でやってって言われて、私は福岡出身なんですけど
普段は博多弁が出ないんです。こんなに博多弁をしゃべる私をファンの方は観たことがない
んじゃないかなと思うので、どうでしょう?頑張りました!

グループ的にはNMB48とHKT48で、今回初めて会ってこんなに仲良くなれるとは思っていませんでした。
舞台 松子に出演されている方もたくさんいらっしゃったので和気あいあいで、楽屋が本当に
にぎやかです。

差し入れのお弁当を食べた時に、誰が一番、煉獄さんのように「うまい!」って言えるか
競争を女子楽屋でやっています。←(めっちゃ楽しそう!思わず、石田太一さんを思い浮かべました(笑))


●西家貴絵さん
今回コスプレが多くて早替えがすごく多かったです。

⇒(下野さん)貴絵さんのコナンすごすぎません?髪型のちょこんと出ているところまで!
靴も作ったんですよね!?
⇒(貴絵さん)作ったんです!今回、衣装を担当させてもらっていて、ハカイダーも作ったんです!
⇒(下野さん)貴絵さん器用すぎる!

⇒(貴絵さん)ウッディーのベストも作ったんです。
⇒(下野さん)ウッディー!ケンティーが演じた役の中で一番クオリティ高い!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

って下野さんトーク、ツッコミがうまくてめっちゃ楽しい一面を発見した!!!


⇒(貴絵さん)下塚さんもやりたいものがあったんですよね?
⇒(下塚さん)稽古始まる前に森岡さんからLINEが来て「コスプレ何がしたい?」といきなり来て
 ワンピースのゾロと答えたんですけど不採用でした。

⇒(貴絵さん)幹さんやりたいコスプレありますか?
⇒(幹さん)ドラえもん一択ですね!(笑)

⇒(貴絵さん)柚巴ちゃんはどうですか?
⇒(柚巴さん)私、ちびまるこちゃんやりたいです。ずっと見ていて、毎週録画もしているので。


という感じでした。トークショー楽しかったあー!(^ω^)



■内容
坂本純平は新宿・歌舞伎町で人気者のチンピラ。
組長からヒットマンとして敵対するヤクザの幹部を殺す命令を受け、
3日後に実行することを決意する。

最初の晩に出会った⼥・加奈は純平を止める為、ネットの掲示板に書き込む。
するとネット住⺠たちは⼀気にお祭り状態に!
決行の地・歌舞伎町に向かう者まで現れる。

⼀⽅で純平は過去の友⼈や、
⾃分を捨てて疎遠になっていた⺟へ会いに行く。
周りの⼼配をよそに⾃らの決断へと突き進んでいく純平が選ぶ、
3日後の運命とは……?

■キャスト
長谷川 幹 本郷柚巴

下野由貴 布施紀行 下塚恭平 石田太一
西家貴絵 森岡里世 有賀 零 田代菜摘 渡部純平 新山航希
山田奈保 小森健人 松原もか 小野川隼人 今川健吾 萩原 涼
那波隆史 / 中原和宏

■スタッフ
原作:奥田英朗『純平、考え直せ』(光文社文庫刊)
脚本・演出:森岡利行

そんなこんなで。