つむぎジャパン主催 舞台「未来へつむぐ 今をありがとう」明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

11月に観る舞台公演情報です。

 

★明日、舞台の幕が上がります★

この公演を観ようと思ったのは、那波隆史さん中島舞香さん小山未結さんがご出演されるからです。

楽しみにしていますね!!


つむぎジャパン主催
舞台「未来へつむぐ 今をありがとう」

脚本・演出:野田憲晴




■内容
舞台「未来へつむぐ~今をありがとう~」は知覧特攻平和会館初代事務局長(館長職)の板津忠正氏をきっかけに特攻隊員の方々の実話を基に作られたオリジナル作品です。 
大東亜戦争の中での、知覧基地の特攻隊員となでしこ隊の若者達や、家族の心情の葛藤を描いた「生きる」をテーマとしたストーリーです。 

【あらすじ】 大学生の笹木美和はいじめと言う孤独の中、元特攻隊員の曽祖父健一から靖國神社へ行く事を薦められた。 美和は辛さを忘れる大事な事を知りたい一心で向かうと、 そこには特攻隊員達と若かりし頃の健一の姿があった。 そして77年前の知覧特攻基地へタイムスリップしてしまう。 戦時下の中なでしこ隊の一員として特攻隊員達と過ごす事となる。 美和はそこで何を感じ、思い、考え、何を未来へ持ち帰るのか? 健一は何を伝えたかったのか? 今の日本・未来の日本へ何を伝えてくれるのであろうか。

■日程
11月25日(金)14:00櫻花 /18:00大和
11月26日(土)13:00大和★この回を配信観劇するよ★ /17:00櫻花★この回を配信観劇するよ★
11月27日(日)12:00櫻花 /16:00大和

■会場
<劇場>
TOKYO FM HALL

<配信>
https://www.confetti-web.com/tsumugi-japan_streaming

■チケット
<劇場>
SS席(事前決済)[VIPチケット(1,2列目+プレゼント付)] 10000円
S席(事前決済)[応援チケット]7000円
A席(事前決済)[一般チケット]6500円
学生(事前決済)[学生チケット]3500円
小学生(事前決済)[小学生チケット]1000円
80歳以上 [ご招待チケット] 無料
S席,A席(当日精算) 7500円

<配信>
4000円

■キャスト
尾藤イサオ(映像出演)、芳本美代子、那波隆史
五宝孝一、野田晴美、河野うさぎ、長谷川鈴、廣木葵
柿本光太郎、松森謙治、松井友作、坂之下洸祐、百成瑛、森田陽大

櫻花: 小鍋愛、高谷恵倫、神坂奈美、中島舞香、武口奈々子、
飛鳥: 小山未結、菅田紗子、米良美沙、山﨑皆、佐藤優瑞、
薗田佳輝、ひづきようこ、本田仁香、石神隆弘、鶴間民子 、横山眞由美、 川口まり子、
未来へつむぐ東京公演エキストラの皆様
 
挿入歌:「優情」「戦華」
作詞曲・歌:ひづきようこ
サックス演奏:薗田佳煇

■スタッフ
脚本・演出:野田憲晴

そんなこんなで。