舞台「キノの旅 -the Beautiful World-」明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

5月に観に行く舞台公演情報です。

 

★明日、舞台の幕が上がります★

この公演を観に行こうと思ったのは、今井由希さん國森桜さんがご出演されるからです。

楽しみにしていますね!



舞台「キノの旅 -the Beautiful World-」
原作:時雨沢恵一(KADOKAWA 電撃文庫刊)
原作イラスト:黒星紅白

演出:山本タカ
脚本:畑 雅文





■内容
「キノはどうして旅を続けているの?」
「ボクはね、たまに自分がどうしようもない、愚かで矮小な奴ではないか? ものすごく汚い人間ではないか?なぜだかよく分からないけど、そう感じる時があるんだ。・・・・・・でもそんな時は必ず、それ以外のもの、例えば世界とか、他の人間の生き方とかが、全て美しく、素敵なもののように感じるんだ。とても愛しく思えるんだよ・・・・・・ボクはそれらをもっともっと知りたくて、そのために旅をしているような気がする」


キノは、人間の言葉を話す二輪車のエルメスを相棒として
様々な国を巡っている。
旅のルールは、「一つの国の滞在は、最大 3 日間まで」。
限られた時間のなかで、個性豊かなそれぞれの国に住む人々と関わり
そしてまた、次の国を目指して旅立つ。

時に優しく、時に哀しく、時に滑稽で、時に胸に突き刺さる———。

これは、キノとエルメスの旅をつうじて語られる、
“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい” 世界のお話。

■日程
5/18 19:00
5/19 19:00
5/20 14:00/19:00
5/21 13:00★この回を劇場観劇するよ★/18:00
5/22 13:00

■会場
シアターサンモール

■チケット
(前売/全席指定/税込)
7,500 円

■キャスト
キノ役:櫻井圭登

エルメス役:辻 凌志朗

シズ役:青木陸斗
陸役:赤木 耀
師匠役:加藤ひろたか
相棒役:林 瑞貴

路上の男役:木村圭介
レーゲル役:草野峻平
さくらの母役:今井由希
さくら役:國森 桜
ウィル役:伊東征哉

入国審査官役:佐久間貴生
パースエイダー・スミス役:滝川広大

■スタッフ
原作:時雨沢恵一(KADOKAWA 電撃文庫刊)
原作イラスト:黒星紅白

演出:山本タカ
脚本:畑 雅文

そんなこんなで。