誕生日を迎えました | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

6/7に誕生日を迎えましたが、仕事中にtwitterでおめでとうメッセージを頂き、そういえば、今日かあと気付きました。

 

メッセージ頂いた方、ありがとうございました(^ω^)

 

 

今日は一日中、在宅勤務で、先ほどウォーキングに行った際に、ケーキでも買うかなと思ったのですが、

ケーキ屋さんも早く閉まっていて、コンビニに行ってみたけどなんも無かったので、めずらしげなプリンを買ってきました。

さみしい(笑)

 

 

喫茶店のレトロプリンプリン

 

 

昔ながらの固めのプリンで美味しかったです。

2か月前からダイエットを始めていて、甘いものを食べたのが約1か月ぶりで身体に沁みました。

 

1年経っても、コロナ禍の情勢は長引いていますね。。。

仕事と生活スタイルも一変して、先が見えない状況が続いていますが、変化を受け入れつつ、

早く元に戻ってほしいものもいっぱいありますね。

 

 

毎年恒例の自分の振り返り

 

■昨年の目標

引き続きお客様と連携して新たな価値を作り出すこと、さらに、自分たちが研究・開発
している新技術は、現状の新たな生活様式が求められる世の中の役に立てると考えて
いて、そのような新たな領域にも積極的に参入していくこと。

★⇒【達成】

昨年は、研究・開発した新技術をプレスリリースして、新聞・雑誌・Webニュース各社に

掲載して頂き、多数のお客さまからお声を頂き、一緒に事業を進められています。

個人的には、その技術に興味を頂いた月刊誌様から特集記事の執筆依頼があり、

先週、無事、専門誌が発売されました。

(雑誌には、内容はもちろん、私の顔写真から個人情報までがっつり載っちゃっている

ので大っぴらには告知できませんが、本当の知り合いの方でしたら興味があればご紹介します)

 

 

いろんな人と交流して、楽しく仕事をしていきたい。相手の価値観を大切に、自分たちの
価値観の押し付けにならないこと。

★⇒【自分では分からない】

上記をきっかけに、多数の方から声を頂き、コロナ禍ながらもリモート、対面を駆使して

新しいことを一緒に進めるという仕事ができていて、困難もありながらも今の仕事が本当に

楽しくて充実しています。後半の言葉は、上司から頂いたもので、相手に寄り添うことを

より意識できた一年だったかなと。

 


今年こそ大変な病気にならずに健康で暮らして、2kg減らせたから3kgのダイエットを実現し、
舞台をたくさん観ること。

★⇒【未達成】

ダイエットは、超本格的に実施し、2か月で体重6kg減、ウエスト7cm減を達成し目標の倍の

減量に成功しました。やっと体重の減らし方が分かったよ。なので、更に痩せて、今のうちに

健康な身体を取り戻そうと、ダイエットは継続していこうと思います。

 

いま、ほんとダイエッターなので、私がやっていることを少し紹介。

・毎日ウォーキング(状況により、30分、1時間、1時間30分、2時間コース)

・ごはんは腹7分目

・間食やめる、ジュースやめる

・運動時に、アミノ酸、プロテイン補給

・筋トレ(クランプ、腕立て、SIXPAD腹筋)

・毎日、摂取カロリー、消費カロリー、体重計測でカロリーを意識する

これで痩せました!ズボンのベルトの穴が4つ戻り、ズボンには拳2つ入るほぼぶかぶかになりました。

身体もかなり動けるようになりました!

 

標準体重を下回れたんですが、まだまだ絞れるので、健康のためにも頑張りたいと思ってます。

 

ダイエットをやらなければと決心したのが、在宅勤務中心になって動かなくなったのが影響してか、

短期間で一気に4kg太って、健康診断の血液検査で脂質に引っかかって要検査になってしまったからです。

 

人間やればできる。

 

 

舞台をたくさん観ること。

は、達成できなかったな。昨年・今年も公演中止・延期が相次いだり、自分の仕事の主拠点が会社では

なく自宅になって、仕事終わりに気軽に観劇できる環境ではなくなったこと。これが本当に大きい。

昔であれば、仕事で都内に近いところに勤務して仕事終わりに都内の劇場に間に合う感じだったのですが、

今、在宅勤務で仕事が終わってから、劇場に向かおうとなると、都内の劇場に行くだけで2時間近く家から

かかるので開場に間に合わない状況なんです; ;つらい

それでも、少ない出社勤務に合わせて、仕事終わりに観劇できるように予定を調整して、少ないながらも

趣味の観劇を続けているという状況です。

早く、たくさん観劇できるような状況に戻れるといいな。週4回以上のペースで観劇していたころが懐かしいですw

 


あと、親が70代に突入し、少しづつ変化を感じてきているから、より負担なく
生活できるように何か考えてサポートしていきたい。

★⇒【未達成】

自分が想定していた以上に、父は身体が動けていて、大病から母も順調に回復し、病気前と変わらぬほど

元気になり、自分が何かしようという程ではなかったです。

しいて言うなら、コロナ禍が続いていて、心配なので免疫力を高めさせるため、乳酸菌ドリンクを定期的に

大量購入して、毎日飲んでもらうようにしているくらいです。

 

 

 

今年の目標を簡単に、

・昨年取得した資格の最上位資格を取得する

・業界で名前の知れた人になる

・1年で3.5kg痩せて、体組織計測で筋力量を総計10% UPさせる

・部屋を断捨離して、本棚とベッドを全て新しく入れ替えて部屋を快適にする

 

 

コロナ禍に負けずに、健康で過ごしましょう!

 

まずは、はやくワクチンうちたいな。

 

そんなこんなで。

 

フォローしてね