たやのりょう一座 一座人情劇場 舞台「あゝ涙乃橋商店街」明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

4月に観に行く舞台公演情報です。

 

☆明日、舞台開幕!☆

この公演を観に行こうと思ったのは、糸原美波さん伴優香さん長谷川葉生さんHARUKAさんがご出演されるからです。

お芝居観たい方が、一気に集まる公演、楽しみ過ぎてる!!


たやのりょう一座
一座人情劇場
舞台「あゝ涙乃橋商店街」

作: 白坂英晃 / 演出: 戸田彬弘 / 振付: 槙田紗子


■内容
つかこうへい作品やド派手なオリジナル冒険活劇を上演してきた一座が次に選んだのは繊細な昭和の人情劇。
良き古き時代、そこには人情に、活気に溢れていた。
コロナ禍により人との距離が大きくなり、効率化が進んだ今に問う。笑って笑って泣いてスッキリ浅草をテーマに、大切な人に会いたくなる作品をお届けする。

東京タワーの完成に、長島茂雄のプロ野球デビュー。
石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」は大ヒットとなり、ロカビリーファッションは大流行。
時代は確実に新たな方向へ進んでいた。
そんな活気ある昭和の、東京の下町にある一軒の豆腐屋「柴田豆腐店」。
父の太郎は完全に浮かれていた。
末っ子の聖子がオーディションに合格し、夢を叶えようとしていたのだ。
商店街の面々を集め、宴会を始める太郎。
しかし、長女の吹雪はそんな父の心配をしていた。
太郎を蝕む病魔は、確実に進行していたのだ。
そんな時、10年以上も音信不通だった長男の幸之助が、見知らぬ女性を連れて帰ってくる。
「嫌な予感」
その場にいた全員の考えは的中。
商店街全体を巻き込んだ、壮大な家族喧嘩が始まってしまうのだった。
果たして、彼らは幸せな未来を見つけることが出来るのか。
これは、古き良き時代に、不器用だけど、真っすぐに生きた、とある一家の物語である。

■日程
2021年4月21日(水)~4月28日(水)

21(水) 19:00
22(木) 19:00
23(金) 19:00★この回を劇場観劇するよ★ 
24(土) 13:00/18:00
25(日) 13:00/18:00
26(月) 19:00
27(火) 14:00/19:00
28(水) 14:00

※開場は、開演の45分前です。

■会場
浅草木馬亭

■チケット
全席指定:5,000円(税込)

■キャスト
糸原美波 / 田谷野亮 / 大浦千佳 / 内木志 / 長田大史 / 伴優香 / 長谷川葉生 / 黒川なつみ / 藤田健彦 / 三原大樹 / 宮田龍平 / HARUKA / ちゃんてじょん / 望月卓哉 / 高瀬理子 / 吉田さと / 黒住ちひろ / 西山里花 / 松本梨菜 / 望月さあや / 高橋有生 / こぐれ修

■スタッフ
作: 白坂英晃 / 演出: 戸田彬弘 / 振付: 槙田紗子


そんなこんなで。

 

 

フォローしてね