Ann:Grilla & W/Sまっきーpresents【Azure Blue】ライブ | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

2019年4月30日に観に行った音楽ライブ レポです(^ω^)

このライブを観に行ったのは、亀田彩香ちゃん竹内まゆちゃん荒巻圭澄さん(a.k.a.まっきー W/S)
吉川美樹さん(a.k.a.みきてぃー 雨宿り)がご出演されるからです。

ライブの題名の通り、このライブの主催がまっきーさんで開場してライブ会場に
入ったらまっきーさんが出迎えてくれていきなり嬉しかった。

 

まっきーさんがご出演されていた舞台スタオバのチケットの半券を持参したら特典扱いもしてくれたりで(^ω^)嬉



今回のライブ、お目当ての4人みんなDOGの舞台でお芝居観た役者さんでもあり、
DOGファンみんなで一緒に観に行ったよ!


Ann:Grilla & W/Sまっきーpresents【Azure Blue】ライブ

―Ann:Grilla & W/Sまっきー合同生誕祭―



このライブ最高すぎたんだけど!

 

観に行った次の日、声枯れてた(笑)

亀田彩香ちゃん、竹内まゆちゃん、荒巻圭澄さんa.k.a.まっきーさん、吉川美樹さんa.k.a.みきてぃーさん
出演者のみなさん見所だらけでほんと楽しいライブ観れて無事、令和を迎えたーって感じ!!

まじで、神ライブでしたあ!

ライブは1部と、ライブ終了後に2部の打ち上げもあったんだけど、通しでずっとみんなで
参加していたんだけど、ほんとにほんとにずっと楽しかった↑↑↑ 



●吉川美樹さんa.k.a.みきてぃーさん 雨宿り

ライブのオープニングでいきなりのかわいさを発揮してたユニット「雨宿り」は、
みきてぃーさんが相方のこちゃんと結成しているダンスユニットで、ライブ始まりから
いきなり高まったよね!

 





最初の衣装の印象もあるかもだけど、みきてぃーさんの大和撫子感とかわいさの融合!(わかる?)

分かるよねー!めちゃくちゃかわいいの!

 

ダンスの振りとかもほんと良かったし、ユニット「雨宿り」ではいろんな衣装で曲でダンスを魅せてくれたのがとっても良かったです!

 

2人の息も合ってて(^ω^)

 

 

あとね!

 



みきてぃーさんのソロ!

 

ヨルシカの「言って。」だったはず。もうね、ほんとかわいかったー!

 

間奏の時のエアギターの振りのかわゆすさすごすぎた!!




●亀田彩香ちゃん

かめちゃん選曲がずるいわ!!!序盤からかわいさを詰め込み過ぎ!

 

岩崎良美さんの「タッチ」を歌ってくれるとは!

 

 

曲中に、お客さんにマイクを向けてワンフレーズ歌ってもらうかめちゃん!

その歌った人は!?(来た人だけの特典です。かめちゃんの役者仲間だよ。)

 

 

その後は、キャンディーズの「年下の男の子」!!!!!!!!!!!!!!!!

 

その選曲に客席、大盛り上がり大会!

 

かめちゃん「真赤なリンゴをほおばる♪」(かめちゃーん!!!)
かめちゃん「ネイビーブルーのTシャツ♪」(かめちゃーん!!!)

ってコールしてたら、
かめちゃん「LOVE投げキッス♪」って歌いながらうちらみんなに向けて投げキッスしてくれたのかわゆすぎた☆


「Good-Bye Days」では聞かせてくれたよね!



舞台、松子から椎名林檎さんの「二時間だけのバカンス」も歌ってくれたの嬉しかったなあ。

みんなで歌中にめっちゃコールしたりして盛り上げたりで楽しかったし、

かめちゃんの選曲が、歌ってる姿がかわいくてかわいくて(^ω^)2回言った


●竹内まゆちゃん

 

まゆちゃんは掲載OKを頂いているので、全曲ダイジェスト動画をTwitterにあげているのでそちらをリンクしますね。

 

ぜひ、見てみてください。

 

●1曲目

 

 

●2曲目

 

 

●3曲目

 

 

●4曲目

 

 

 

●最後のちゃすかわ見て!!(^ω^)

 

 

まゆちゃんめっちゃ歌うまかったなあ(^ω^*)

 

あとね、曲中のMCに困っていたみたいだったけど、僕たちを上手いこといじってめっちゃ楽しませてくれた件♪

また、ライブとか出て欲しいです!!



●荒巻圭澄さんa.k.a.まっきーさん W/S






もうね、まっきーさんのかわいさに客席で我々、ざわつきました!

 

スタオバの時、まっきーさんが歌ってくれた理由がわかったよね!!

 

まっきーさんライブではソロでの曲、W/Sでの男性とのユニットでの曲、共に主催のアンさんとのユニットでの曲といろんな形で楽しませてくれてすごい良かった!

知ってる曲も歌ってくれてね。ソロの「太陽系デスコ」好きだったなあ。

W/Sの「ジャバヲッキー・ジャバヲッカ」が聞けたの嬉しかったし、この曲めちゃくちゃ良かったあああー!

アンさんとのユニットもほんと良かった!高まったよね!!

 

 

主催のまっきーさんとアンさんがお誕生日なのと、みきてぃーさんもお誕生日でお誕生日祭りで、

まっきーさんたちが途中でステージにみきてぃーさんをサプライズで呼んで、お誕生日ケーキを

用意してくれていてみんなでお祝いしたり、ほんとライブがあったかかったよね(^ω^*)

 

 

お目当てのみんな以外の出演者の方も歌がめっちゃ上手くて、ほんとライブ全般楽しかった。

 

初見の出演者の方がめっちゃいいパフォーマンスを魅せてくれてみんなでめちゃくちゃ盛り上がってたら、

出番終わりにわざわざ僕たちの所に来てくれて、盛り上がってくれてありがとうってお話しに来てくれたり

したのも嬉しかったなあ。

 

 

 

 

出演出番以外に、まっきーさんが我々を虜にしたのは、自分の出番以外のときに、他の出演者のライブステージを見ていてそんな姿だったり、盛り上がってる姿が驚異的なかわいさで、思わずみんなで顔を見合わせた件(^ω^*)

 

 

 

 

ライブが終わった後は、2部のお誕生日会に突入し、いろんな企画で楽しかった!

 

まっきーさんとじゃんけん大会できたの楽しかったなあ。

 


 
僕は、速攻負けたけど、僕たちのお仲間の河本さんが神がかっていて、じゃんけん大会勝ちまくって景品GETしてた(^ω^)

はあぁ・・・、ほんと、このライブは楽しすぎた。

 

 

 

かめちゃす揃い踏みのうれしさよ!!!(^ω^)

 

2部では一緒に企画を楽しんだり、お話したり、飲んだり食べたりほんと楽しかった。



■ライブ詳細

 

【Azure Blue】

【Azure Blue】



そんなこんなで。

 

ペタしてね