となりの芝 #2 舞台『デスペアーズ』公演情報!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

2020年2月に観に行く舞台公演情報です。

この公演を観に行こうと思ったのは、松尾彩加さんがご出演されるからです。

あやかし楽しみにしていますね!


となりの芝 #2 舞台『デスペアーズ』
脚本・演出:山崎洋平(江古田のガールズ)



■内容
まだ肌寒い2020年2月の仙台。
その駅前のカラオケボックスに、2人の男がいる。
一人はかつて芸能事務所をやっていた60代の男。
もう一人はかつて作曲家をやっていた40代の男。
彼らの共通点は白いシャツを着て、黒いズボンを穿いているということ。
そして彼らはかつて、ある「4人組アイドル」を担当していたということだった。

20年前の、まだ肌寒い2月の仙台。
高校卒業を目前に控えた4人の女がいた。
4人は同じ学校の同じ合唱部に所属する親友同士。
4人はいつものように駅前のカラオケボックスに集い、そしていつものように「将来の話」や「恋愛の話」に夢中になった。
そこには「希望」しかなかった。

4年後。
まだ肌寒い東京のカラオケボックスで再会した4人は、アイドルグループを結成することになった。
「絶対売れよう」「絶対、必要とされる存在になってやろう」と、4人は熱く夢を語り合った。
「私たちの歌声とか思いとか、『希望』を世界中の人たちにぶちまけてやろう!」という意味を込めて、グループ名は「Disperse(デスペアーズ)」にした。

あの日から、果たして4人は「希望」を世界中の人たちにぶちまける存在になることが出来たのか。
あの日から今日までの間、4人に一体何があったのだろうか。

カラオケボックスを舞台に、4人の女優が17歳から37歳までを演じる、こぢんまりとした20年間の大河ドラマ。

■日程
2月22日(土) 15:00/19:00
2月23日(日) 14:00/18:00
2月24日(月・祝) 12:00/16:00 

■会場
劇場HOPE(東京都)

■チケット
芝券:8,000円(各回限定10席、最前列、指定席)
特典/パンフレット、キャスト全員のサイン入りポスター

前売券:3,500円〔自由席(2列目以降)、入場整理番号付(予約順)〕

当日券:4,000円〔自由席(2列目以降)〕 

■キャスト
三嶋悠莉、松尾彩加、こうのゆうか、高橋凛、川下大洋(Piper/大田王)、熊野利哉(江古田のガールズ)

■スタッフ
脚本・演出:山崎洋平(江古田のガールズ)

そんなこんなで。
 

 

ペタしてね