アリスインプロジェクト 舞台「アイガク2019」公演情報!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

3月に観に行く舞台公演情報です。


この公演を観に行こうと思ったのは、高槻実穂ちゃん がご出演されるからです。


みほりん舞台楽しみに待っていますね!!(^ω^)


昨年アイガク観て面白かったから、今年もまた観れるの楽しみです。



※:高槻実穂ちゃん出演回が変則につき要注意。



舞台「アイガク2019」



アリスインプロジェクト
舞台「アイガク2019」

演出:夢麻呂(熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。)
脚本:麻草郁(アリスインプロジェクト) 


舞台「アイガク2019」



■内容
ステージを学園の教室にみたて、演劇&バラエティをテーマに、トーク・ゲーム・歌・ダンス、そして、ドラマをちりばめた新感覚の演劇バラエティを確立します。
バラエティの面白さを全面に押し出しながらも、演劇テイストを存分に盛り込み、キャストは衣装(女子高生衣装)を身につけ、舞台上には、黒板や学校机などのセット、演劇的な照明、音楽、音効を効果的に使うなど、ドラマ要素もしっかりと表現します。
ガールズ演劇カンパニー「アリスインプロジェクト」が満を持して放つ、今までにない、新感覚・演劇バラエティ「アイガク」をお届けします!



歌とダンス、そしてゲームでお贈りする新感覚 演劇バラエティ「アイガク 2019」の舞台 は、なんと遠い未来。対立する二つの陣営は、領土をめぐり争っていた。
人類の子孫であり、その知能を受け継ぐ DB。遺伝子操作によって動物の力を得たハイ ブリッド。
はるか上空に存在する電子都市データスフィアでバラエティ番組を作っている AI アンジーは、アシスタントの AI フィロスと共に地上へ現れ、対立する二つの陣営に、とある提案を投げかける。
 
「喧嘩なんてやめて、ゲームで勝敗を決めましょう!」
「ゲーム? ゲームってなに?」
「勝ち負けを決める遊びのこと?」
 
10万年後の未来、種族の運命を決める…… ドタバタ・アドリブ・バラエティイベントが、いま開幕する!


■日程
3月
19日・火=19:00
20日・水=19:00
21日・木=13:00・18:00
22日・金=19:00
23日・土=13:00・18:00
24日・日=13:00・18:00
25日・月=19:00
26日・火=19:00
27日・水=19:00
 
※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前


■会場
池袋:シアターKASSAI(110席)   


■チケット
S席6,000円(最前1列とひな段1列:指定)
A席4,800円(S席以外の席:自由)


■キャスト
【チームDB】
水無 雫 役=遠藤三貴
睦月 霞 役=安城うらら
神無 霰 役=北原唯
霜月 霄 役=長谷川麻由
弥生 雲雀 役=香咲和花/山本夢月
卯花 雪恵 役=増田りあ/水楢日菜
皐月 零華 役=荘司里穂/柴崎七虹
葉月 露 役=大澤実環/天音


【チームハイブリット】
アルバ 役=橘はるか/山下聖良
カルレウム 役=小夏心愛
フラウム 役=大場美優佳
プルス 役=東城希明/若松愛里
アデル 役=國井紫苑
ロセウス 役=高槻実穂/大森舞生
ラウス 役=中島明子/服部美香
ウィオラ 役=大野一二三/児玉ももな


【データスフィア】
アンジー 役(MC)=椎名亜音/氏家綾乃
フィロス 役(助手)=音羽奈々/神田緋那


■スタッフ
演出:夢麻呂(熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。)
脚本:麻草郁(アリスインプロジェクト) 


そんなこんなで。



ペタしてね