劇団夜想会 舞台「祖国への挽歌~日系マフィア ジョーの伝説~」公演情報!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

6月に観に行く舞台公演情報です。


この公演を観に行こうと思ったのは、仁科咲姫ちゃん がご出演されるからです。


咲姫ちゃん楽しみにしていますね!!



劇団夜想会
舞台「祖国への挽歌~日系マフィア ジョーの伝説~」

作・演出:野伏翔

祖国への挽歌

祖国への挽歌



■内容
戦後アメリカのシカゴで、マフィアの大幹部になった日本人がいた。

第二次大戦中在米の日系人は、カリフォルニアを中心に強制収容所に入れられ財産を没収された。

主人公ジョーは、アメリカへの忠誠を誓うために日系人部隊442連隊を志願した。442連隊はイタリア戦線で激戦を勝ち抜く。ゴーフォアブローク(当たって砕けろ!)の合言葉で戦い抜き、多くの犠牲者を出したが、アメリカ陸軍史上最も多くの勲章を得、一時期は英雄ともてはやされた。しかし戦後は再びジャップと見下される日々に戻る。442部隊でジョーと一緒に戦ったダニエル井上は後にハワイ知事から上院議員にまで上り詰めた。だが井上とは真逆の人生を送った男がいた。

・・・・・・モンタナジョーこと、衛藤ジョー。彼にとっての真の戦争はここから始まった。モンタナ7人衆と呼ばれた日系人の集団を組織し、博打と喧嘩の腕でマフィアの世界に戦いを挑んだ日系人ジョー。

 アメリカと日本、二つの祖国の間で揺れ動く日系人たちの葛藤。日本人とは何か?アメリカとは?祖国とは?ファミリーとは?真の人生の完結とは?これは実在の人物衛藤ジョーをモデルに創作した、或る日系人の闘いと愛を描いた物語である。


■日程
6月4日(火) 星組19:00
6月5日(水) 月組19:00
6月6日(木) 星組14:00
6月7日(金) 星組14:00 / 月組19:00
6月8日(土) 月組13:00 / 星組18:00
6月9日(日) 月組13:00


上演時間: 約2時間15分(休憩含む)を予定
休憩時間:15分


■会場
俳優座劇場(東京都)


■チケット
前売り:5500円 学生:3500円 当日券:6000円(全席指定)

※学割チケットに関しましては夜想会のみで取り扱っております。
※未就学児童入場不可


■スタッフ
作・演出:野伏翔


そんなこんなで。



ペタしてね