たかしまめいさんa.k.a.芽依さんワンマンライブ『MEI First Live』 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

12月8日にたかしまめいさんa.k.a.芽依さん ワンマンライブ『MEI First Live』を観に行ってきました。



たかしまめいさんa.k.a.芽依さん
ワンマンライブ
『MEI First Live』


tamtak316




全12曲、芽依さんの歌たくさん聞けて嬉しかったなあ。


芽依さん歌めっちゃうまかったしほんと癒されました。


オリジナルも2曲披露してくれて(^ω^)またライブ行きたいな


次は2月にあるみたい。日程合いますように(^人^)



芽依さんのライブの司会をしてくれたのが元SKE48佐々木柚香さんで
いきなりびっくりしました!


ライブ中に、柚香さんと芽依さんの今後の展開の発表もあったりで楽しみです♪



ライブの始まりはいきものがかりのポッキーのCMで有名な「じょいふる」(^ω^)
いきなり高まったあー!!


芽依さんのサポートに、カホンという打楽器担当のゆうすけさんが入ってくれてね。
MCも2人で楽しかったな。


3曲目「楓」では芽依さんがギターを弾いてくれてね。大きなギターをかきならす姿が
かわいかった(^ω^)
最初はゆうすけさんが歌ってくれてたんだけど、途中から芽依さんも歌ってくれて♪
2人のハーモニーがめっちゃ良かった!


芽依さんほんと歌うまい!


「Aitai」をしんみりと芽依さんが歌い上げた後のMCで、柚香さんが偉い方から
預かってきた封筒を芽依さんに持ってくるとマル秘の指令所が入っていて、この
サイコロを使い絶対にすべらない話(サイコロトーク)で会場を盛り上げるべしって(^ω^)


出てきたサイコロの目は「恋の話」:
告白されたときのお話で、チョコレートが好きで「チョコレート100個分くらい好き!」
って言われたどれくらい感で、板チョコ100個なのかアポロ100個なのか論争が芽依さん
とゆうすけさんで始まり出して(笑)


この後はあいみょんの「君はロックを聴かない」。選曲良いわあ。


「マリーゴールド」もあったけど、芽依さんあいみょん好きなのかな(^ω^)


「クリスマスソング」が終わったときに、芽依さんから来てくれたお客さんみなさんにって、
かわいいクッキーが配られたよ♪


嬉しい計らいで、ありがとうございましたあ!!



たかしまめいさん



残りの2曲は芽依さんのオリジナル曲。


「I love You 二人をつなぐ響き」クオリティ高かったあー!
なにげカバーも良かったけど、より好きだった。



アンコールは、みんなが知ってる曲。


ラストの「学園天国」は掛け声したりで楽しかったです。



芽依さんのライブ観に行ってほんと良かったです!とても楽しい時間を過ごせました(^ω^)



■セットリスト
(01)じょいふる
(02)三日月
(03)楓
(04)Aitai
(05)君はロックを聴かない
(06)Good-bye days
(07)マリーゴールド
(08)クリスマスソング【back number】
(09)I love You 二人をつなぐ響き【※】
(10)証し【※】
アンコール
(11)未来予想図II
(12)学園天国


【※】芽依さんのオリジナル曲、題名の仮名漢字はちょっと分かんないけど。あってるかな?


そんなこんなで。



ペタしてね