大阪STRAYDOG「路地裏の優しい猫」観劇旅 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

STRAYDOG恒例の大阪観劇旅。

今回も行ってきました(^ω^)全公演!




路地猫観劇旅



約1年ぶりのHEP HALL。



新幹線で新横浜から新大阪まで、




路地猫観劇旅



大阪公演観劇旅行ってきぃぃぃいー↑↑↑(^ω^)しました。





車内で、朝ごはん。




路地猫観劇旅


路地猫観劇旅



新幹線の中は、崎陽軒のシウマイに限る!(^ω^)これめっちゃ好きなやつ。


今回は、ノーマルなシウマイ弁当にしました。





初日の大阪 路地裏の優しい猫のA/Bチーム初日の感想をブログに書きました。


★感想はコチラから

https://ameblo.jp/aochan67/entry-12400423617.html




千秋楽の感想はまた別途書かせていただきます。



ちょっとだけ、
千秋楽を観終わった後のすぐの感想。Twitterから抜粋しました♪



“STRAYDOG”Produce公演 舞台「路地裏の優しい猫」大阪公演A/Bチーム千秋楽観劇。DOGのお芝居が好きで猫が好きな僕にはどストライクすぎる路地猫、魅力的なキャスト陣と新たな演出もあり、笑えて泣ける愛と絆を描いた感動作でした!めちゃくちゃ良かったよお!!かわいく熱く切なく心温まる名作!!





さっき路地猫観てたら急に中島淳子さん約10年数前くらいにお芝居、遊行社で観たことあるーって思い出した!声とお姿が重なった。DOGの柴田さんと共演してたの!中島さん『小栗判官と照手姫』と『山頭火 風の中にゆく』で観てる!
久しぶりに観れたお芝居良かったなあ。
#STRAYDOG #路地裏の優しい猫





“STRAYDOG”Produce公演 舞台「路地裏の優しい猫」主演ハルコをWキャストで演じる北原帆夏さんと早坂風海さんどちらも素敵なお芝居を魅せてくれるから両方のチーム観て欲しい!DOGにずっと出てくれてP公演の主役で輝く帆夏さん、DOG初出演ながらも明るく人懐っこいお芝居で魅了する風海さん必見です!!




塩山義高さん久しぶりにDOGで観れたの嬉しかったなあ。僕が14年前はじめて観たDOGの舞台に塩山さんがご出演されていてその時観た大好きなやつ大阪千秋楽スペシャルでやってくれたよー!物まねも盛り盛りで楽しかったあ!
#STRAYDOG #路地裏の優しい猫





浦彩恵子さん最高!かわいらしさ楽しさ優しさたくさん感じられるお芝居ほんと好きだわあ。この役で観れて嬉しかったなあ。DOGめっちゃいい役者さん見つけてくる。観る毎に浦さんのお芝居好きな気持ちが高まってる↑↑↑
東京でも観れるのもう楽しみで幸せ。
#STRAYDOG #路地裏の優しい猫





奇跡的な千秋楽スペシャルは、赤羽一馬さんがボクシングのくだりでコーチに顔面殴られて鼻血(血のり)出した瞬間、鼻ちょうちんが出来上がり、宙にシャボンが浮かんでメンバー爆笑!それを酒井さんがミットでキャッチ!シャボン出すとか赤羽さん意識高すぎ!!!(笑)(笑)
#STRAYDOG #路地裏の優しい猫





酒井優衣さんと下平さゆみさんのWキャストがとにかく面白い!!すごかったなあ。面白さ!こうやって演じる役を光らせてくれる役者さんほんと好き。酒井さんの遠くから見つめる件最高すぎたし、下平さんの指のくだりとにかく面白い!
2人のWおばちゃんも最高かよ!
#STRAYDOG #路地裏の優しい猫





田村実優ちゃんで泣きたい。
大阪公演観てきて楽しみすぎてる。
#STRAYDOG #路地裏の優しい猫





サイレントどっしぇー!!祭。
#STRAYDOG #路地裏の優しい猫





うちの近くにずっと住み着いてる野良猫。今日帰ったらいるかな。





仲良しの野良猫待っててくれてたあ!
路地猫観てきた話をしたら序盤のアッシみたいににゃーにゃー返事してくれた。
そんなこんなで、大阪から横浜の自宅に到着。
#STRAYDOG #路地裏の優しい猫




路地猫観劇旅






それでは、恒例の大阪ごはん紹介にいっきまーーーーす!!


今回の旅は、おいしさに満足でした(^ω^)



■1日目お昼

HEP HALLのとなりのビルHEPナビオの7階にある「ひもの野郎」。

路地猫を観たんで、猫にちなんでお魚の定食をセレクトしました。




路地猫観劇旅


昨年、このお店に来てめっちゃおいしかったので今回も来るよね~。頼んだのは「灰燻さば定食」。


めっちゃくちゃおいしかったです!!




路地猫観劇旅




路地猫観劇旅

途中で、サバをほぐしてご飯にのせて、青のり?あおさ?をのせてだしをかけてお茶漬けに。


これがうましすぎるんです!!!


満足でしたあ。





■1日目観劇後打ち上げ
HEP HALLの近くにあるドンキホーテの裏側のビルB1Fにある「割鮮 吉在門 東通り店」。


普通の居酒屋には無い高級感のある飲み屋さん。お手軽価格なのにおいしいお店なんです。


実は前回のHEPの時もココに行って、大人数で行ってもすぐに個室に案内してもらえるので

行ってみたら、今回も7人ですぐに入れました。



乾杯の音頭は、舞台の中のフレーズを使う決まりになっていて

「ナチュラル」⇒「キラー細胞」で謎の乾杯をしました(^ω^)笑




路地猫観劇旅


出し巻きたまご。これめちゃくちゃうまかった!!!





路地猫観劇旅


手前、あさりの酒蒸しと、後ろ、はまぐりの酒蒸し。


ぷりっぷりでおいしかったです。






路地猫観劇旅


海老の串揚げ。




路地猫観劇旅


松葉ガニの足の天ぷら。



路地猫観劇旅



ホタテの串揚げ。

食べた瞬間、ジューシー汁の熱さにやられました(笑)





路地猫観劇旅



鶏のから揚げを塩で。






路地猫観劇旅




牛肉も!!!






路地猫観劇旅


あとは、茶わん蒸し。絶品でした。お出汁が良い。




食事をしながら、いろいろ感想とか舞台の話をしながらの打ち上げとても楽しかったです。


大阪観劇ほんと楽しいなあ。




■1日目夜食(笑)

ホテルについて、家から持参したパソコンで舞台の感想を書くのです。

その前に夜食としてアイスでパワーチャージ(笑)


夜方から書き出して、朝の6時ころにブログをアップできたので、大阪の初日の感想を書くだけで

5時間半くらいかかりました。舞台を観てる時間以上また感想してる件。路地猫に浸りまくってました。





路地猫観劇旅




路地猫観劇旅





■2日目朝食
毎回行く喫茶店のモーニング。
(泊まっているホテルにも朝食があるのですが、夜中から早朝までブログの感想を書いているので、
早朝に寝てからチェックアウト10:00ぎりぎりまで寝ているのでいつも外で食べています。)





路地猫観劇旅





■2日目お昼
2日目もHEPナビオ。6,7階がレストランフロアになっているからいろんなお店があって
ここでいろいろと回せる感じです。今回は初めて入った「杵屋」。





路地猫観劇旅


「紀州の梅と桜海老のとじうどん」うまうまでした(^ω^)






■大阪から帰る新幹線の中

お供は半熟たまごサンド。




路地猫観劇旅


路地猫の名残惜しさ全開で帰宅しました。





大阪おみやげコーナーです。


僕のいちおしの大阪おみやげ「月化粧」買って来たー!
これめちゃくちゃおいしいから毎回買って自分で食べる(笑)
(博多の通りもんに似てる感じのです)




路地猫観劇旅



たこ焼きせんべい

安くて美味しそうだったからセレクト。会社に持っていこうと思って。




路地猫観劇旅




そして、関東で買えなくなった「カール」(笑)

久しぶりに食べるぞー!!




路地猫観劇旅




そして「豚まんさんから、551のマツナガやあ!」(笑)




路地猫観劇旅

路地猫観劇旅



違くて551の豚まんとシュウマイ(^ω^)






甲子園カレー味のカップラーメンも気になって買ってきた。



路地猫観劇旅

路地猫観劇旅


そして、自宅に帰ってきてからすぐ食べたよー!おいしかったー(^ω^)




さらには、今回の路地猫公演、大阪と東京合わせて全12公演全部観劇するから、

特典プレゼントを大阪で頂いてきました♪




路地猫観劇旅

路地猫観劇旅

<北原帆夏ちゃん>から








路地猫観劇旅

路地猫観劇旅


<田村実優ちゃん>から



ありがとうございます(=^ω^=)






路地猫の皆様、素敵な舞台を届けて下さり、本当にありがとうございました!!

東京公演も楽しみに待っております!

もう、すぐだよね。






“STRAYDOG”Produce公演
舞台「路地裏の優しい猫」

作・演出:森岡利行


舞台「路地裏の優しい猫」

舞台「路地裏の優しい猫」




■内容
元プロボクサーで、今はヤクザの用心棒をしている男・エイジを父にもつ中学生のハルコ。
プロ転向早々に網膜はく離を患い、25歳で現役を引退したエイジは、家庭を顧みない生活を続け、
愛想をつかした妻・カズエは家を出てしまう。
エイジがカズエと離婚したのをきっかけに家を飛び出したハルコは、
路地裏で小汚い猫・アッシと出会い、不思議な世界を見ることになる。

それはハルコが生まれる前の、エイジの選手時代の栄光、
病気を患うまで戦い続けた日々――

涙と笑いで綴る、元ボクサーの栄光と挫折の物語!


■日程・会場

【東京:シアターグリーン BIG TREE THEATER】

8月29日(水)19:00【A】★この回を観るよ★
8月30日(木)19:00【B】★この回を観るよ★
8月31日 (金) 14:00【A】★この回を観るよ★/19:00【B】★この回を観るよ★
9月01日 (土) 14:00【B】★この回を観るよ★/19:00【A】★この回を観るよ★
9月02日 (日) 12:00【A】★この回を観るよ★/16:00【B】★この回を観るよ★


■チケット
一般 前売:5,000円/当日:5,500円
 高校生以下 前売:3,000円/当日:3,500円
(全席指定・税込)


■キャスト

<大阪公演キャスト>

【A】
北原帆夏・・・ハルコ
柴田明良・・・エイジ
浦彩恵子・・・アッシ(猫)
中島淳子・・・カズエ
富樫未来・・・フブキ(猫)
山田奈保・・・ヒロコ
信原久美子・・カヨコ
酒井健太郎・・タダトシ



 【B】
早坂風海・・・ハルコ
時津真人・・・エイジ
橘祐里・・・・ヒロコ
潮みか・・・・アッシ(猫)
幸田彩加・・・カズエ
小山未結・・・フブキ(猫)
星野宏美・・・カヨコ
石田太一・・・タダトシ


【A・B共通】
岡香鈴・・・・シャボン(猫)/幼いカズエ
酒井優衣・・・【A】ミノラ/セイコ、【B】マル(猫)
下平さゆみ・・【A】マル(猫)、【B】ミノラ/セイコ
大江裕斗・・・マツナガ(人&猫)
高野誠三・・・カズエの父/セリカワ/メリー(猫)
九内健太・・・【A】九内、【B】練習生A/アップル(猫)/ニシダ
山本佳志・・・【A】練習生A/アップル(猫)/ニシダ、【B】山本
赤羽一馬・・・練習生B/亭主/キノシタ/医者/赤羽
田淵晃基・・・練習生C/オオハシ/シンドウ
塩山義高・・・サクジロウ



<東京公演キャスト>
【A】
北原帆夏
柴田明良
円谷優希
浦彩恵子
中島淳子
富樫未来
信原久美子
田村実優 
平山大
布宮翔
那波隆史
酒井健太郎


 【B】
早坂風海
時津真人
橘祐里
潮みか
幸田彩加
小山未結
大迫可菜実
岡香鈴
石田太一
九内健太
須藤伊吹


【A・B共通】
酒井優衣
下平さゆみ 
大江裕斗
高野誠三
赤羽一馬
塩山義高


■スタッフ
作・演出:森岡利行


そんなこんなで。



ペタしてね