「X21 NEXT FUTURE STAGE ~6th SEASON~Vol.2」 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

7/22(日)に「X21 NEXT FUTURE STAGE ~6th SEASON~Vol.2」1部を観に行ってきました。


オスカープロモーションの次世代ユニット X21のライブ!!


X21はテレビ朝日のGO!オスカル!X21のTVを観ていて好きになって、
メンバーの舞台や放課後Xとかは観に行ったことがあるのですがライブは始めてです!


やっと観たかったライブデビュー。



「X21 NEXT FUTURE STAGE ~6th SEASON~Vol.2」



X21



定期LIVE『NEXT FUTURE STAGE 6th SEASON ~vol.2』の開催が決定いたしました!!
今回のテーマはズバリ!「リクエストアワー」ということで、X21初の楽曲人気投票
を行い、それに基づいて1部では偶数ランキングカウントダウン、2部では奇数ラン
キングカウントダウンをベースにセットリストを組んでいきます!


が今回のライブのテーマ。僕も、ライブ前に楽曲人気投票をしたので、自分が投票
した曲がライブで聞けるかなと期待感がありつつ。


1部のセットリストはこんな感じでした。



■1部セットリスト
(--)38位:『Xギフト』
(01)36位:『GO!GO!X21~ドキドキ初登校~』
(02)34位:『大好きだよ・・・』
(03)32位:『ツラくないよ』
(04)30位:『Friday Night Party』
(--)28位:『エイエン×セツナ』
(05)26位:『恋のアポロ計画』
(--)24位:『マテリアルガール』
(06)22位:『ハッピーアプリ』
(07)20位:『君と僕の夏』
(08)18位:『チャイム鳴ったら...』
(09)16位:『鏡の中のパラレルガール』
(10)14位:『3度目のFirst love』
(11)12位:『Best Friend』
(--)10位:『現実から逃げるから現実がツラいんだ』
(12)08位:『キヨミ・ソング』
(14)06位:『少女X』
(15)04位:『絶対ヒロイン』
(16)02位:『Beautiful X』




X21



僕が投票したのは『Who is X!?』でした。1部ではなかったけど2部で7位に
ランクインしていたみたいです。聞きたかったなあ。



念願のX21のライブ初参戦、もうね、めっちゃくちゃ楽しかったんだけど!


僕がX21を知ったのは「YOU-kIのパレード」あたりだから2015年にGO!オスカル!X21を
観始めたので、それ以降の楽曲は全部知ってるんだけど、その前の楽曲はあまり
知らないから、今回のライブを観てて知ってる曲が4割くらいでした。


でもね、思ったのがXの曲みんな良いんですけど!初めて聞いた曲も、いろんな
テイストのがあって、これは最初の頃のCDも買わなきゃな!って思ったよ。


あと、CDやDVDやTV(オスカルのスタジオライブ)で聞いてた曲をライブで聞くとまた
全然違う!!!


ライブは良いね!!!


ランキングカウントダウンだから、次の曲は何!?って待つ感じも好きだったなあ。
ワクワク感♪


そして、オスカルのTVで観てるみんなが全員揃うステージに高まりすぎました!
(テレビでいつも観てきたみんなが一気に居るーーーっ!!!って)


最&高!!


ライブ中、ステージ上が豪華すぎて目が足りなくなりました(^ω^)


これそ、 #オスカープロモーション恐るべし でした!


ステージに揃うX21のメンバーのかわいさすごいーーーーーー!!!って驚いたよ。
←分かってることなんだけど、初めてライブ観て、完全にかわいさの渋滞を巻き起こしてた!


今日思ったこと、メンバーの舞台とイベントだけじゃなくてこれからライブも行こ!↑

 

X21が一番好きなユニットなの揺るぎない。


ずっとテレビで観てただけだったけど、真花ちゃんのお芝居を生で観たいと思って初めて
X21のメンバーの現場に出向いて、だんだんと舞台、放課後Xイベントに行くようになって
3年かけて、やっとライブにたどり着きました♪



今回、門垣ひかるちゃんが一部MCパートのみ出演予定となっていて、MCの司会を
されていたんですが、司会うまかったよね(^ω^)あと、MCパートだけって事前告知
だったけど、途中、歌でも発見できてよかったです。



自己紹介初めて観たんだけど、決めがあるメンバーが居るんですね!


コハちゃんが「元気、勇気ー!」って言うとお客さんが「山木ー!」って
ゆうの(^ω^)


あと真実ちゃんが、好き、好き、大好きコールをお客さんからあつめて
「あなたのハートをロックオン。」ってされちゃった。
ライブに行っていろいろX知れて楽しかったなあ。


愛海ちゃんの「タコ焼き、餃子、お好み焼き~♪」の手拍子のやつもあったね。



『GO!GO!X21~ドキドキ初登校~』初めて聞いたけど、かわいい楽曲ですね♪


『大好きだよ・・・』の歌詞好きだったなあ。そうなの!X21の曲って歌詞いいやつ
多いよね!!


『Friday Night Party』来たとき、超高まったんですけど!全開に楽しい!
この曲の中にあるコハちゃんの「ほ・し・い!」が合って楽しかった。


『恋のアポロ計画』も初めて聞いた!この曲、楽しくて好き!アポロ計画♪って所(^ω^)


途中途中にMCコーナーがあってメンバーがXの曲について語るのも、いろいろ
聞けて良かったなあ。


真実ちゃんの『現実から逃げるから現実がツラいんだ』のお話、共感するー!
萌乃香ちゃんの冬が好きなのはあなたと手が繋げるからトーク楽しかった。



『ハッピーアプリ』は知ってた!多分、オスカルで放送したと思う。


『君と僕の夏』かかった瞬間、自然と盛り上がり度が高まったなあ。
夏にぴったりのパワーソングだったあ↑↑↑↑↑


『チャイム鳴ったら...』初めて聞いたけどこれも良い!
もう持ってないCD集める!!!


『鏡の中のパラレルガール』は一気にかっこよさ!!!


MCでは、ゆりなちゃんが2期の同期メンバーに聞きたいこととしてX21の曲
でまだ踊ったことがない曲で踊ってみたい曲は?というテーマで進行。
しおりんは『君と僕の夏』、中里萌ちゃんは『アサガオ』、藤江萌ちゃんがゲンツラ
って言ってたのはもしかして『現実から逃げるから現実がツラいんだ』かな?
ひかちゃんは『Beautiful X』でした。



『3度目のFirst love』は約束の丘のカップリングだあー!カップリングの曲
も上位に食い込んでいましたね。


『キヨミ・ソング』Xバージョンがあるんですね!かわいかったあ。

流行ったやつだよね。なつかしい。
メンバーの振りを途中から真似しながら一緒にやって楽しかったなあ(^ω^)



MCではカップリング曲で好きな曲。
愛海ちゃんが最初にX21のカップリング曲は本当に良い曲と熱く語ってくれて
から好きなのは『大好きだよ・・・』。松田さんは『あなたのとなり』。


テンションあげたいときに聞きたい曲、
はすみん『君と僕の夏』。奈々花ちゃん『少女X』。



『少女X』めちゃくちゃ良かったあー!!!すごいかっこいい!
振りに『X』がしっかり出てくるんですね。


曲が始まる前にXのメンバーがフォーメーションについただけで近くの
お客さんが『少女X』ってフライングして言ってたのがすごいなあと思いつつ。



『絶対ヒロイン』2期のみんなの楽曲だよね。4位すごい!これは嬉しかった。
『絶対ヒロイン』はCDでヘビロテしてるから観ながら一緒に歌えたー♪


1部のラストは『Beautiful X』来たあー!めっちゃ好きな曲(^ω^)
『Beautiful X』真花ちゃんが序盤センターに居て、後半は真実ちゃんがセンター
に居てのフォーメーションがすごく好き。



全曲が終わってラストMCで特典会のお知らせや新曲のお知らせや新しいグッズの
お知らせがあり終演しました。



真花ちゃん舞台では何度も観てるけどXのライブで初めて観れて超高まった!
すごい映える!なんか真花ちゃんセンターが多くて嬉しかったあ。
かわいさやばいし振りのかっこよさ新鮮だったし歌たくさん聞けたし(^ω^)
真花ちゃん来週すぐ主演舞台たくさん観れるの楽しみすぎる!


あと、真花ちゃんが仲良しのゆりなちゃんと歌のフォーメーションが近づいた時
嬉しかったなあ。


そして、ゆりなちゃんあのスカート似合いすぎ!そして『絶対ヒロイン』のとき
すごく良かったなあ。ソロの所♪ゆりなちゃんダンスが良い!


真実ちゃんこの前舞台観たばかりで、すぐ、ライブでも観れて良かったなあ。
かわいさがすごかった!アイドル度すごい↑↑↑

バンダナがめっちゃ似合ってたなあ。


ライブ観てて思ったのが、コハちゃんのパフォーマンスかっこいいなあって感じた。


あと、末永真唯ちゃんの元気弾ける感じがとっても良かったです。


まだまだX初ライブ語りつくせぬですが、ひとつ分かったのがXのライブ見所多すぎて
目がたりませぬ(^ω^)



終演後は、9月に発売予定のCDを会場予約した方を対象にメンバーとの握手会が
行われました。メンバーがA/B、2つのレーンに別れて参加されるのでCDを2枚
予約するとみんなに会えるとゆうシステムでしたφ(^ω^)


さくらちゃんが「私たちが握手会と言ったらスタートと言ってください。」の
掛け合いで始まりました。


初めてXの方と握手させていただいたのですがメンバーがたくさんいらして、
僕にとってはテレビで見てた方々が次々居るよおーってかなり緊張しました(笑)


舞台を観に行ったことがあるメンバーは率先して色々お話しできたー。


あと、初めてライブに来れたーって。


なんか、いろんなメンバーさんに当日着て行ったTシャツを褒めてもらえた(^ω^)



ライブ終わって帰るときに、入り口のところでX21のファン様にお声かけて
頂いて、書けたのも良かったなあ。なんかX21のファン様って人あたりが
良いなあって思った。丁寧に接してくださって。


初めてのライブもとっても観やすくて存分に楽しめ過ぎましたあーーー!!!



グッズが販売されていたんだけど、ブロマイドを何枚か購入しました。
3枚で500円とか相当お買い得価格でびっくりでした(^ω^)



X21




次回の定期ライブは8月18日、場所は同じく原宿クエストホールです。


こちらも、もちろん楽しみ。来月で一旦、定期ライブラストだから絶対行かなきゃ!



次のライブまでにまずは持っていないCDを揃えなくては。



X21の定期ライブめっちゃ楽しいから行こうよ!!!!!



■X21メンバー
井頭愛海
犬塚しおり
尾碕真花
小澤奈々花
門垣ひかる
上水口萌乃香
川口ゆりな
籠谷さくら
白鳥羽純
末永真唯
田中珠里
長尾真実
中里萌
藤江萌
松田莉奈
山木コハル
山﨑紗彩


そんなこんなで。


ペタしてね