エンテナPLAYUNION第六回公演「心の旅人、今は秋」明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

12月に観に行く舞台公演情報です。


☆明日から、舞台の幕があがります☆


この公演を観に行こうと思ったのは、脇坂春菜さん がご出演されるからです。


わっきーさん、楽しみにしていますね(^ω^)


わっきーさんが常連で出演しているプレユニ公演です。


一公演で4作品のオムニバスが観れるお得な公演です。


※:わっきーさんは【作・演出】市川大貴さんの『あさこちゃん』にご出演されます。



エンテナPLAYUNION第六回公演「心の旅人、今は秋」
作・演出:
田中彪(『僕と君の物語』)
奥山太一(『海を呼ぶ歌声』 )
平康臣(『Atonement→Future』 )
市川大貴(『あさこちゃん』 )


「心の旅人、今は秋」



■内容
本公演は演出家、脚本家である4名がほとんど制限無く、好きなように30分作品を描きます。作品毎に出演者も総入れ替えし、30分×4本=120分で一つの作品を作り上げるという、まったく新しい形のオムニバス演劇作品です。



●『あさこちゃん』
 【作・演出】市川大貴


とある劇団に”あさこちゃん”という劇団員がおりました。
彼女はとっても働き者でいつもせっせと先輩たちの衣装を縫っておりました。
そんなある日、いつものように縫い物をしていると、イケメン劇団員”涼真くん”に告白されちゃってさあ大変。
突然あさこちゃんを取り巻く環境が変わってしまったのです。
あさこちゃんはこのピンチを脱することができるのでしょうか。。
これはあさこちゃんと彼女を取り巻く人々とのシンデレラストーリー。。のはず。



●『海を呼ぶ歌声』
 【作・演出】奥山太一


とある星に降り立とうとする宇宙船。
どのような航海だったのか、鈍く光るその姿はまるで難破船のようだ。
―私は深呼吸すると、ハッチに手をかけ、力強く押し開く
あまりの眩しさに目がくらみそうになる
光を掌で遮ると、視界いっぱいに広がるのは砂に埋もれた構造物たち
ついに辿り着いた…―
少女には大切な物があった。今すぐにでも壊れそうな宝物だった。それを食い止める為、この星へとやってきたのだ。
これは広い宇宙のどこかで起きた小さな出来事。
探し続けた答えは見つかるのだろうか。
星に隠された秘密が、今、彼女の手に触れようとしていた。



●『僕と君の物語』
 【作・演出】田中彪


これはボクとキミだけの物語ーー。 アヤは25歳の平凡な女の子。そんなアヤの悩みは彼氏のアツシのこと。アツシはいつどんなときも静かに本を読んでいる。一緒にいるのに、一緒にいない。
なぜ、アツシはずっと本を読んでいるのだろう。
それがどんな本であるのかすらアヤは教えてもらえない。
いったい、アツシは何を読んでいるのだろう。
そんなアヤの前に突如して現れる旧友たち。
なつかしい? いや、ちがう。何かがおかしい。どこか現実感に乏しい。
この不自然な状況にアヤはふと疑問を抱く。そしてその疑問は、瞬く間にアヤの中で充満していった。
そもそもこの世界は・・・私が今いる、この世界は現実だろうか?
この世界は、存在しているのだろうかーー。
アヤとアツシ。二人の思いは複雑に交錯し、時空を越え、世界をまたぐ。
物悲しく、儚い、物語。
美しく、あたたかい、物語。
ボクと、キミの、物語。



●『Atonement→Future』
 【作・演出】平康臣


~西暦2220年~
未来の世界で生まれた一人の少女「リコ」はある男に出逢う為タイムジャンプを決意する。
~西暦2020年~
中小企業で樹脂開発を生業とする平凡な男「郁野シン」は仕事への意欲も薄れ、繰り返される日々にただ辟易していた。
しかし平凡な男にはヒロインとトラブルが舞い込むのが相場である。
「‥貴方は未来の人類を滅ぼしました。貴方には償う責任があります」
彼の前に現れた少女は唐突にそう告げた。
「さぁ、滅びの未来を救って下さい‥そうですね‥30分くらいで」
全く説明が足らぬまま始まるミッション!
たった30分で世界を救う!?
シンは未来に何をしたのか!!?
リコは一体何者なのか!!!?
そしてむやみに広げた大風呂敷は無事畳めるのか!!!?
これは謎の少女と平凡な男が、なんやかんやで世界を救う怒涛の超ハイテンポサイエンスファンタジーである!!


■日程
11月29日 19:00
11月30日 14:00 / 19:00
12月01日 14:00 / 19:00★この回を観るよ★
12月02日 13:00 / 18:00
12月03日 12:00 / 16:30

※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。


■会場
コフレリオ新宿シアター


■チケット
プレミアム席:6,500円(前列確保・特典付き)
指定席 前売:5,000円 / 当日:5,500円
(全席指定・税込)


■キャスト
『僕と君の物語』
大島崚、御崎かれん、西原悠哉、石原麗、秋山幸輝、丸橋慧、金山愛理、田中彪


『海を呼ぶ歌声』
長谷部優、内藤慎人、伊織ジュンヤ、渡邊星、高橋美貴、小川晴康、加藤裕香、浜田翔子


『Atonement→Future』
光希沙織、杉山吹稀、平塚千瑛、大橋頼、大塚乃慧、宮本圭介、戸谷理、安田早希


『あさこちゃん』
新井惟、鈴木あかり、脇坂春菜、澤井えみり、野木ナツキ、渡部慎、市川大貴、緑川睦


■スタッフ
【作・演出】
田中彪(『僕と君の物語』)
奥山太一(『海を呼ぶ歌声』 )
平康臣(『Atonement→Future』 )
市川大貴(『あさこちゃん』 )


そんなこんなで。



ペタしてね