“STRAYDOG”Produce公演 舞台「悲しき天使」大阪公演(1) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

1/30(金) 19:00に“STRAYDOG”Produce公演 舞台「悲しき天使」大阪公演
を観に行ってきました。


東京で観たプロデュースチームの大阪版です(^ω^)



“STRAYDOG”Produce公演
舞台「悲しき天使」

作:山之内幸夫
演出:森岡利行

悲しき天使

悲しき天使


★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★



※:共通キャストさんの感想はひとつ前のブログで一緒に記載いたしました。



大阪公演すごいな!


主演の一美as優ちゃんさらにパワーアップしててラストのシーンすっごく
良かった!


茂くんも看守への言葉良かったしSAXも音色が良くなってた。


そして東京組の演技と大阪組が入って見所だらけ大阪での観劇最高だわ!


恵利as三輪晴香ちゃん、平代as松浦康太さん、久子as櫛野愛里ちゃんと
大好きな3人で観れたのが本当に嬉しかった!そして、超楽しすぎた(^ω^)
ひさひさ&平代でも楽しくて、ヘビーローテーション最高やし、フルーツ
パラダイスやし♪



一美役の中村優さん。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
黒い幕の後ろから、吉野屋の前に真っ赤な着物・下着で現われ茂くんと
語るところがほんときれいで「雨は降るがままにせよ」って言うところが
すごく好き。優ちゃんほんときれいだなあ。
武が吉野屋に来たときに「ちょんの間、こんだけ♪」って誘う一美ほんと
かわいいね(^ω^*)
てか、優ちゃん東京公演もすごく良かったのに、今日大阪で観たらさらに
一美がパワーアップしてて超良かった!
特に感じたのが、茂くんに刺されてしまった後から、息を引き取るまでの
シーンがすんごく良かったの。気持ちがほんと乗ってたなあ。切なくて、
胸を締め付けられた(;ω;)


茂役の布施紀行さん。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
茂くんも大阪来てさらに良くなってたなあ。大阪パワー!
少し失敗してたかもだけど、SAXの音色が全般的にすごく良くなってた。
残りの公演で期待感、高まったなあ。
あとね、茂くんもなんだけど、一美を刺してしまった後に、看守に向けて
娼婦たちの話とかを語るシーンがすごく高まってた!めっちゃ気持ち
入ってたし良くなってたなあ。


中沢役の重松隆志さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
重さんは同キャスだけど、このチームでも書いておきたいことがあるので
もう一度。
楽しみにしていた奈々ちゃんas小百合とのコンビめちゃくちゃ良かったー!
小百合の部屋、おっちゃんの死すごく感動しました!!何度観ても泣ける。
でね、小百合の部屋も「うどんは右の方が食べやすいって言うからな!」
とかふーふー選手権の西成代表のおっちゃん、4人受けて3人受かって1人だけ
落ちたとか、なんで1人落ちたんやろうって笑かしてくれるしすごいね!
カオリユメコステラに食べたいもの粉もん攻撃しかけられるや、「次の日から
目ヤニ小麦粉やぞ!」って深刻なこと打ち明けた所も爆笑でした!
場末のクラブでミチル&アユミを観ながら茂くんと絡むところ面白いわー!
中沢トレインのほのぼのくだりで、茂くんに「何笑っとん!こっちのことは
ほっとけ!」って突っ込むところめっちゃ楽しいよね。その後、重さんも
笑い吹き出してたあ!
ほんと楽しかった(^ω^)


友美役の寺田有希さん。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
上客の平野にお金をせびるかの吉野屋前。後なんぼいるんや?100万!の即答(笑)
久子が怪しいって言ってたけどね。
働いては貯金こましててしっかりしてる子だね。
友美の部屋では平野との争いの迫力に魅せられ、そのあと、狂った平野が
場末のクラブに現れた時に、平野が持つピストルが中沢はんに向いたと
思ったら「私を撃ち!」って手を広げてかばってくれた女気が素敵でした!


恵利役の三輪晴香さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
平代をコータさんで観れるうれしさと、久子を愛里ちゃんで一緒に観れる
うれしさがすごかったあー!ほんと楽しかった。
ミスちょんの間グランプリもティアラで完成したし、平代との仲も楽しく、
お口チャックしてしっぱなしだから「もう開けていいよ。」とか言う
二人の息も楽しかった!
晴香ちゃんのフルーツパラダイスも楽しかったし、久子as愛里ちゃんへ
向けての「さとうの切り餅!」って突っ込みも最高!前歯や!って突っ込み
帰ってきたよ(笑)
久子へのパンチ連発もさすがだったね!恵利パンチ!!グーグー

お父さんが吉野屋を訪ねてきたときのシーン、恵利の感情が爆発するところ
めちゃくちゃ良かったなあ。晴香ちゃんさらに高まっていてすごい迫力
だった!
サラリーマンが酒巻といろいろやってるくだりで興味示してる恵利が
超かわいいの♪合間から、座ってる恵利超観察してる(^ω^)


春子役の仁科咲姫さん。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
ちょっとー、咲ちゃん着物での踊りめちゃくちゃ色っぽくて
やられました(^ω^*)すごい色気あって表情とか魅せ方が素晴らしいね!
艶めく唇にもドキっとしました。すごいきれいだったー!
友美にお金を借りに来る雰囲気もかわいらしくて、その時その時の表情
や仕草とかがほんと上手くなってる!
吉野屋に弟が来ているときに舞台袖で隠れていて、そのときに、ステラ
が仕掛けるお客さんへの攻撃とかを目のあたりにするや驚いている感じ
とかもほんと好きなんです。
弟と会える日、待っているときの高揚感を隠しきれない春ちゃん。
こうゆう一つ一つの咲ちゃんのシーンが本当に大好きで、すっかり感情
移入しちゃってるの。それでいて弟ナツオとのシーン、春ちゃんとしては
想定していなかったであろう言葉を弟から浴びせられ、呆然とたたずみ
そして、怒ったり引いたり悲しんだり、その感情の揺れが本当に
わかり立場になって辛かったです(;ω;)めっちゃよかった
「なつおぉぉぉおおおーーーー!」って長く叫んでくれるのが好き。


小百合役の藤井奈々さん。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
大阪、重さんとのコンビで観れて超良かったです!
すごく感涙しました。
序盤の刺青に逃げ惑う感じから、大阪公演の小百合乗ってるなってゆうのが
伝わってきたしね。
小百合の部屋、すごかった!言葉を発した瞬間の身震いいつも体感する。
それだけ強いパワーを持ってる。中沢はんに気を向けてくれた嬉しさと、
中沢はんに抱きしめられてるシーンがほんとぐっと来ますね(;ω;)
泣けた。
それを経験したからか、小百合の中沢はんを信頼しきっている表情が
観れるのがまた嬉しいよね。後ろにかわいく付きちょっかいを出しては
嬉しそうに楽しそうに幸せなお顔をしている小百合を観ているのが好きでした。
場末のクラブのシーン、おっちゃんが亡くなり叫び続け、最後の叫びまで
すごく響きました(;ω;)小百合の叫びが沁みその想いが自分の涙となり
頬を流れるあったかさを感じながら
奈々ちゃんすごい良かった!


ステラ役の河合亜由子さん。
STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
あゆちゃん色物のステラ役してるけどほんとかわいい(^ω^)
面白さ抜群やし、大阪でも自分のストールで新規のお客さん確保してた(笑)
捕まえる感が楽しいね。ちょんの間が終わった後に、お客さんに仕掛ける
関節技が東京から1つ技が増えて2連発になっていましたね!さすが、那波
さんの門下生!プロレス・サンボを完璧にマスターしてるわ(笑)
中沢トレインで何か話そうとすると言わせてもらえないくだりで、バナナバナナ
1本持っているのですが、ユメコからもう一つバナナバナナをもらって両手に持ち、
中沢はんにバナナバナナに集中せよってお達しをもらってたね(^ω^)おもろい
友美の部屋に来るとき、めっちゃ変装してるし(笑)
ストールかぶってサングラスして、回収代行も大変なんですね!
友美から回収のお駄賃もらっておかわりしまくって3回までしかもらえず、
「チッ!」って舌打ちするところ笑えるね♪
友美の根性焼きを頭に食らって「あたま?」って言うところもさすがすぎるね(笑


平代役の松浦康太さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
東京公演から役が変わってのご出演です。
やべぇ!平代のしょうちゃん超絶楽しかったああああ!!!
吉野屋に来るなりしょうちゃんの闘争本能に火が付いたよね。吉野屋のヤリ手
ばばあのお富さんの風貌がお相撲さんに見えたのか、果敢にも相撲を仕掛けるや
ものすごい遠くまですっ飛ばされて、その飛ばされていっちゃうフォルム感が
最高、右へ左へ(笑) その後もポーズで威嚇してた。←負けるよ(笑)
ひさひさー!って久子のもとに登場するシーンでは、まさかの某ミスヤン○ャン
グランプリの子のティアラを頭に付けて来て登場してくるんだもん。
かわいかったー!
久子にあがるかとおもいきや、恵利を発見しちゃって一気に気持ちがそっちに
行っちゃってね。それ以後、久子を見る時の視線の冷たさたるや!久子が
目線に入るたびに超冷たい顔に変わるのがほんと爆笑した!!
でAKB48のヘビーローテーションになだれ込んで、自分がしていたティアラを
晴香ちゃんas恵利に装着して、グランプリの子完成の流れがすっごく楽しかった
です!
ミスちょんの間グランプリの恵利とちょんの間後、恵利に向かって、さくらんぼ、
パイナップル、マスクメロンと形容して、フルーツパラダイスやったって言う
流れも爆笑したもん。面白くてずるい(笑)
その夜、どこかで、さくらんぼさくらんぼとパイナップルパイナップルとマスクメロンマスクメロン食べられないかな?
って思ってました(笑
途中で恵利に口チャックされてずっとチャックしっぱなしだし(笑
二人で出かける時には「恵利ー♪My Love 寿司ー♪」って楽しそう。食後に
恵利ーを頂きますってやっぱりフルーツパラダイスやん!!!(^ω^)笑
君の全てが俺にジャストミーーーート!


武役の城間盛吾さん。
STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
東京公演に引き続き同役でのご出演です。
城間さんの武、迫力があっていいね。東京からずっと観てきているから、
すごい安定感。
茂と一美のもとにやってきて、100万円を持って帰って欲しい、後で500万円
つくるからと茂に納得させられ、持ってこられた100万円ではなくナイフ。
ここからの茂との争いが常に優勢で、茂をいたぶる迫力がとても良かったです。


久子役の櫛野愛里さん。
愛里ちゃんが素晴らしすぎた!期待をはるかに超える久子やった。
なんあの人なつっこさといい人間味あふれる感じ、愛里ちゃんの
演じる役ってすごく愛せるしほんと大好き。いや大好きすぎる。
もうね、久子が最初に出てきただけで、まばゆいピンキッシュさと
醸し出すいい味感に、笑みが溢れて愛里ちゃんの久子来たわあ!
って気持ちにさせてくれる高揚感。なんなのー?(^ω^*)
「久ちゃん富ちゃん」の漫才もウェディングプランナーネタでめっちゃ
笑わせてくれたし、富ちゃんを古田新さんって形容して、お顔思い出し
ながら照合して笑ってもうたやん!もう、それ以後ずっとツボ(笑
途中から富ちゃんのこと新さん呼ばわり(笑
結婚式で登場するのは何が良いかのところで、白鶴のCM歌いだして、
登場はマグロ漁船とかボケかますところも面白かった!なに?愛里
ちゃんお笑いのセンスも抜群やん!そのあとの反省会まで(笑
ひさひさ&平代も超楽しかったし、平代を恵利に取られちゃう所も
ヘビーローテーションに乗せて楽しかったです!!
パペットのパンダくんとお友達の久ちゃんかわいかったね。
最後に「さわるな!これ以上私をみじめにせんといて。」って話す
久子かわいそうでならなかった。観てるこっちもしゅんとしちゃったよ。
久子と一緒の気持ちになる。
場末のクラブでのHide&Seekの生歌、最高っにかっこいいの!!
愛里ちゃんのパフォーマンスにめっちゃしびれました!!!
その後の「汚れた翼」!奮え泣いたわ!ほんと、汚れた翼の歌い方は
愛里ちゃんが披露してくれたこれぞなんですよ!歌い届けるというか
語るというか、心に響きまくって最高でした!
吉野屋を辞める時に語る「人生苦しいこともあれば、苦しいこともある!」
の噛みしめる言い方がほんと体験してきた人の説得力的なものが
乗っかっていたし、フレーズを大切に伝えてくれるところも素敵でした。
ああ、愛里ちゃん期待してて本当に良かったです!(涙)
お芝居も、歌も、お笑いも楽しいってどうゆうこと!ほんと愛里ちゃん
大好き。


ナツオ役の中島舞香さん。
OSAKA STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
なんか、今日、開演前に売店でお会いしたときいつもかわいいけど、
綺麗さが増してた舞香ちゃん(^ω^)
役は吉野屋で働く春子の弟のナツオ。
咲ちゃんとのコンビで観れたのすごく嬉しかったなあ。
舞香ちゃんの男の子役久しぶり感。
姉への強い当たりが迫力と共に冷たさも感じられ、お姉ちゃんがんばって
ナツオのために働いてきてるんだからそんなこと言わないで!って思い
ながらシーンを観れて熱くなれました(;ω;)ウルウル
Hide&Seekの時に、円を描いてステップを決める所の楽しそうな舞香ちゃん
観てるのがすごく好き。
舞香ちゃんが楽しそうにしてるの観てるのが好きなの。


カオリ役の赤池あゆりさん。
OSAKA STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
はめ逃げさんのところに来たときに、コケ芸を披露しまくるカオリが
かわいくて楽しかったなあ(^ω^)
SAX奪い取った後のOh!Big!Dangerous!でその前の男性陣のダンスを
踊り出すくだりめっちゃ笑えました!
ヘビーローテーションのときのあゆりちゃんめっちゃかわいくて
焦りました!(^ω^*)


ユメコ役の森川彩夏さん。
OSAKA STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
ゴールデンボールからのゴールデンボンバーのネタ、森川さんが仕掛けた
でしょお♪楽しかったし、これ、絶対森川さんだーと思いながら観ていました。
兼松さんをも巻き込んでのジャンプ♪
森川さん舞台上で観てて、また綺麗くなったなあって思いました!


カオリ&ユメコがDOGの2人で観れたの嬉しかったなあ。ステラもDOGだし
ほんと嬉しい。ステラをはめ逃げした人を追ってたどり着いたところで、
SAX音にリアクションする3人が楽しかったです。


ミチル役の糸原美波さん。
大阪来るといつも、いい子おるやんって発見があるよね。
ミチル良かったなあ。なんか、このチームのミチル&アユミコンビ好き。
アユミを想う気持ち出てて良かったなあ。表情にも観てとれたし。
場末のクラブでのHide&Seek後の2人のシーンも良かったね。去り際に
ボーイに向ける捨て台詞!!


アユミ役の谷口愛佑美さん。
この子すごく良かった!特にAKB48のヘビーローテーション踊っている
時に、すごく舞台映えするって思ったし、かわいさ全開でしたね。
こちらのチームも上田先生違うー!人形のことね(笑)
大阪は上田先生のキャスト争い激しいね。大阪残りの1チームも新しい
人形なのかな?
馬でいじられっぱなしの平野を佐々木蔵之介ならぬ佐々木馬之介言ってた(笑)
武とのくだりのJAかわいさ発揮してたね♪



大阪1日目はW観劇した後、東京遠征組3人と大阪1人の計4人で観劇後打ち上げ
をして楽しかったです(^ω^)


2日目は、悲天W観劇とLes.Rライブと盛りだくさん!


全部楽しみにしております!!



■内容
大阪には今も遊廓が残っている。
そぞろ人恋しい男たちに15分チョイの春を売る
天使たちの過去は悲しい。
彼女たちが求めるものは真実の愛であり、
一人の男を独占したいという強い願いであった。
ふとした弾みで無職の男・茂は新地太夫と呼ばれる
美しい娼婦・一美と出会い、
彼女と共に生きたいが為に女師としての人生を歩むこととなる。
仕事は行き場のない彼女達の心の世話をし、共に暮らしてやること。
それは一種のメンタルケアで、
女の嫉妬に屈しない強い意志と愚痴を聞いてやる忍耐が要求された。
その為、一人で数名の世話をするのは至難の業。
やがて一美と新たに抱えた娼婦・恵利との
愛の情念に翻弄されていく……。


■日程・会場
【大阪公演:近鉄アート館】
1/31(土) 12:00【B】★この回を観るよ★
2/01(日) 16:00【B】★この回を観るよ★


■チケット
一般 前売/4,500円  当日/5,000円
高校生以下 前売/2,500円 当日/3,000円
(全席指定・税込)


■Bキャスト
中村優・・・・一美
布施紀行・・・茂
酒井健太郎・・酒巻/山形
塩山義高・・・兼松
重松隆志・・・中沢
寺田有希・・・友美
三輪晴香・・・恵利
仁科咲姫・・・春子
藤井奈々・・・小百合
河合亜由子・・ステラ
松浦康太・・・平代
城間盛吾・・・武
坂本龍之介・・平野
堀川絵美・・・お富
櫛野愛里・・・久子
中島舞香・・・ナツオ
赤池あゆり・・カオリ
森川彩夏・・・ユメコ
糸原美波・・・ミチル
谷口愛佑美・・アユミ
松山旭博・・・恵理の父/看守
宮武嵩将・・・天王寺
上辻逸平・・・今宮


■スタッフ
作:山之内幸夫
演出:森岡利行


そんなこんなで。



ペタしてね