天才劇団バカバッカ番外公演Vol.1 舞台『ひーろー』 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

8/27(土)に『天才劇団バカバッカ×AKATSUKI projectコラボっ

ちゃいました公演 PLAY for Japan』を観に行ってきました。


天才劇団バカバッカ番外公演
舞台『ひーろー』
作/演出 桐野翼

あおちゃんのブログ-ひーろー


あおちゃんのブログ-バカバッカ
パンフレット(左側が天才劇団バカバッカ)



キバファイト!!!


バカバッカやばい!2時間の公演を2団体で2本だから観ている時間は
いつもの半分なんだろうけど超楽しかった!


コメディーもののヒーローを題材としたお芝居、なんかやりたい放題で
最高でしたよ。ストーリーはんぱなく面白くて、出演している役者さん
もすごく良くて一回しか観れなかったのが後悔・・・。


観終わっての帰り際もかなりテンションあがってすごい元気もらえました。


レッドアカ、ブルーアオ、イエローキ、グリーンミド、ピンクモモの5人の

ヒーローで構成されるキバレンジャー!(^ω^)


アクションシーンもめっちゃ楽しかったし♪


レッドアカ演じる木村昴さん(笑)
もう、お名前にいきなし(笑)つけるほど超絶おもろかった!!!!!
レッドの細やかな笑いを誘うアクションずるい(笑)
しかもあの熱さ、うるるん度、勘違い、ラストの敗北感?(笑)、レッド後
の役柄(爆)もうレッド観ていてほんと笑いっぱなしでした。
ほんと、楽しすぎるお芝居みせてくれて
キバサンキュー!←コレが言いたかったという説も(笑)


ブルーアオ演じるレノ聡さん。ファンタスティックブルータイガー♪
なんか、役の苗字が名前が自分と同じで妙な親近感(^ω^)
熱い男レッドへの対処と、プレイボーイ感がめちゃ面白かった。


ヒーローショーの制作の依田千彬さん。
依田さんのお芝居観始めた当初は超個性的なキャラが多かったけど最近、
まともな役柄が続いている感(^ω^)
舞台裏でのヒーローショーの練習の時のあの脱力感なところすごく楽し
かったです♪
減税はないけど買うならエコカーキック!がめちゃきれいだった件(笑)


イエローキ役の津賀保乃さん。
もう、雰囲気が超笑えた。おとなしいキャラなイエロー。舞台裏でも
なかなか言いたい事が言えずだけど、必死に語りかけようとしたり、
今起きている状況に後ろのほうでリアクション取ってるのがすごく面白
かったです。そんなこんなな状況がずっと続いていたので、1回爆発して
まくし立てるところがえええええー?そうゆうキャラって驚いて言い
放ったその状況にめちゃくちゃ笑えて来ました。


ピンクモモ役のカルナさん。プリティ&エレガントピンクタイガー♪
前回、バカバッカにご出演されたときの超かわいいキャラと全然違うから
観ていてビックリしました(^ω^)
ピンク役の藤村ももいは女優なのである!あの自信満々な女性がピンクの
いいところなのよね。あの性格の悪さはほんとなりきっていてとっても
面白かったです。
とか?とか?それと?
新人バイトの子への当たりが激しかったあ!(笑)


ヒーローショー進行のお姉さん役の河野真紀さん。
まきょさんオープニングで悪役に捕まる「きゃー助けてー!」観ただけで
いきなし笑った(^ω^)この女優さんの醸し出す雰囲気すごい好きなんです
けど。ほんといいわぁ~(笑)
悪役達が仕掛けた策略でグリーンの中身が悪役Aに変わっていて、グリーン
を確認しに言ったときに即座のキスにトロ~ンとする女の子キャラ最高!


悪役リーダー役の野村龍一さん。
悪役の感じすごく出ていた(笑)前回同様、しかもほんとは悪い人じゃない
エピソード付き(^ω^)←ココ弱いんですよねぇ♪これがあるから好きんなる。
めっちゃ、いい声してますよねー!


グリーンミド役の浅井健介さん。
体格がもう(笑)ヒーローの体系www
携帯の着信「まいう~、まいう~、まいう~、まいう~」って死ぬわ(笑)
悪役たちの策略で舞台裏で捕まってパンツだけの丸裸にされてしまう
シーンのくだりかわいそうだったけど面白くて(^ω^)


新人バイトの女子高生役の佐々木知世さん。
眼鏡のくだり(笑)高校生の雰囲気がとっても出ていました!
グリーンがぶっ倒れたときの助けるくだりのところすきでした。


悪役A役の竹内拓也さん。
てか「顔」!オープニングの役者紹介ブイのときの独りだけ顔アップに爆笑。
グリーンを気遣うも悪役リーダーに従わなければいけない葛藤感が
めっちゃ楽しかったです!


悪役B役の桐野翼さん。
グリーンへのいじりっぷりめっちゃ面白かったです(笑)
桐野さんのお芝居、バカバッカでがっつりと観てみたい!


☆緊急告知!☆
10/4~10/9に渋谷のギャラリー・ルデコで天才劇団バカバッカ番外
公演Vol.2が行われるみたいです!そちらも楽しみです♪



■内容
杉並区荻窪にあるデパートで行われたヒーローショー。
一回目のステージを終え、二回目に備えるヒーロー達。
舞台を下りたら彼らは子供達に夢を与えられない人ばかり。
今日に限って起こる数々の事件!?
果たして二回目のヒーローショーは成功するのか?
そして、子供達に夢を与える事は出来るのか?

大人になりたくない子供、大人になりたくない大人、
大人になりきれない大人、
そんなミスターチルドレン達に捧げます。
2011年夏、天才劇団バカバッカが贈るバトル&エキサイティングコメディー。

みんなきっと、誰かのヒーローだ。


■キャスト
木村昴・・・レッド
レノ聡・・・ブルー
依田千彬・・ヒーローショーの制作
津賀保乃・・イエロー
カルナ・・・ピンク
河野真紀・・ヒーローショー進行のお姉さん
野村龍一・・悪役リーダー
浅井健介・・グリーン
佐々木知世・新人バイトの女子高生
竹内拓也・・悪役A
桐野翼・・・悪役B


■スタッフ
作/演出:桐野翼


そんなこんなで。


ペタしてね