STRAYDOG Seedling公演 舞台『へなちょこヴィーナス』【Aチーム】(2) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

1/28(金)12:00~/19:00~に舞台『へなちょこヴィーナス』の阿部さんチーム
公演を観て来ました。


Aチーム1日2回の観劇♪


『へなちょこヴィーナス』はSTRAYDOGで4度目の再演です。


へなちょこ何度観ても本当に素敵な舞台!


高校生活を舞台とした、めっちゃ青春なお話です。


劇場ももちろん満員☆


前売りでチケットが売り切れる回がたくさん出ている超人気な舞台です☆



開演前挨拶は、菅原未智さん。へなちょこのTシャツロゴをあしらっていて
いいですね♪


STRAYDOG公演 舞台『へなちょこヴィーナス』

あおちゃんのブログ-へなちょこヴィーナス1

舞台「へなちょこヴィーナス」公式ブログ



ヴィーナスたちの、


チアユニフォーム行けー!チアリーダー


チアユニフォーム頑張れー!チアリーダー


チアユニフォームもう少しだー!チアリーダー


チアユニフォームファイトー!チアリーダー


チアユニフォームゴーゴー!チアリーダー


チアユニフォームラストー!チアリーダー


チアユニフォーム辰夫ー、ファイトー!チアリーダー


と気持ちで叫ぶ『応援』で舞台がはじまります。




★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★


チアユニフォーム相原みどり役の岡田愛美さん。チアリーダー
STRAYDOG所属の女優さんです。
武須南高校陸上部の金田辰夫を応援するために尽きられたチアリーディング
部のリーダーに指名されたみどり。
辰夫への応援する気持ちがものすごい伝わってくるんです!みどりすっごく
素敵です。まなみんのみどりほんとうにすごく好き。まなみんのお芝居、
すごい気持ちがのっているから伝わってくるよね。先生にダンスを続けるんだ!
と言われたときの表情が本当に良すぎて一緒になって泣いちゃった。
まなみんのダンス観ていると本当に元気が出てくるよ(^ω^)


チアユニフォーム鳴海ゆか役の河村唯さん。チアリーダーカメラ

アイドリング!!!というグループでご活躍されています。
みどりと仲良しチアリーディング部のサブリーダーのゆか。
みちが落ち込んでいるのを励ますときにみどりが歌を歌うんですが、
アイドリング!!!の歌を途中からゆかが割り込んできて歌ってくれた
シーンは今日からの追加ポイントで嬉しいですね♪歌った後の感じが
またよかった(^ω^)
「頑張れ乙女、心弾ませ歩き出そう、Go!Go!」


チアユニフォーム塚本アヤ役の宇沙美奈菜さん。チアリーダー
STRAYDOG Seedling所属の女優さんです。
アイドル志望のアヤはうさぎさんmimi-usaファッション。
めちゃ似合ってるんです(^ω^)
アヤは柔軟体操で鬼のように身体が硬く何も曲がらず(笑)だけど、
カット割りのところで、屈伸に成功していてチアを続けてきた
成果かなあと思っちゃった♪
あと、尾田先生に鏡を取り上げられちゃって床に叩き落された後の
ヘコムうさぎちゃんの表情とその後の仕草がめっちゃ良かった。


チアユニフォーム桜井良子役の三澤絢香さん。チアリーダー
お菓子大好き食いしん坊の良子ちゃんは、チアで応援することになった
金田先輩に一目ぼれ。尾田先生が金田をチア部のメンバーに紹介してくれた
ときの良子ちゃんの金田を見るラブラブな視線♪
最初の応援に会場に行ったときも、がっつりアピールしていましたね☆
今回の良子はほんと普段着を脱いでチアになったときのギャップがすごい
いいなあと思います。


チアユニフォーム永井愛子役の西岡梓さん。チアリーダー
言葉使いが男の子ではと思わせる愛子。気の強さがとっても出ていて
とっても良かったです。
金田辰夫の初応援の時の掛け声が面白い。


チアユニフォーム額田幹役の太田麻貴さん。チアリーダー
ソウルに住んでいた帰国子女の幹は高校2年生。(Sチームと設定が違うんだよ)
もう、言葉使いが笑える。
「かくをさげてるーーんだ。」&「かもしれなーーいけど。」ツボすぎるね、
めっちゃ面白い(^ω^)
気弱な友部みちのお兄さん将が気になっちゃう幹♪


チアユニフォーム友部みち役の橘ゆりさん。チアリーダー
対人恐怖症のみち。みちのことを思ってくれている柔道部のお兄ちゃんとの
シーンめちゃくちゃ好きでした。兄弟愛、観ていてすごくジーンと来ます。
へなちょこでとっても好きな役柄☆


林和夫役の福本真之さん。先生
Aチームの林先生は4コマ漫画書きです。
校長先生に、陸上部の金田を応援するチアガール部を立ち上げる
ように任命された林先生。
みどりに向けての国語のテストゲームオーバー音(笑)
頼りなかった林先生が辰夫の件でスパークする感情シーン何度見ても
めちゃくちゃ感動する。へなちょこで本当に大好きなシーンです。
あっ!みどりのお母さんにいい人紹介しようかと言われたときの
食いつきよう(笑)
もういやだわ!(^ω^)


金田辰夫役の小川啓太さん。走る人
STRAYDOG Seedling所属の俳優さんです。
小川さんの声ほんといいわ!多分かなりお若いんだと思いますが、
とってもいいお芝居されますね。
有馬さんとの辰夫・轟のWキャストがチームごとに交互で観れる構成
すごい面白い!


友部将役の諸星敦さん。空手
STRAYDOG Seedling所属の俳優さんです。
「君が好きだと叫びたい♪」(^ω^)★★★★★
友部みちのお兄さんの将。いつも空手着。諸星さん、初日ですでに
おもしろすぎなのにさらに進化していてもう、笑いのボーダー越える
んですけど。諸星さん超いい!!!おいしすぎて、めちゃんこ面白い
お芝居を見せてくれます。もう、何してもおもしろい!
常に追試って(笑)しかも、夜の部ではとうとうあと一年(爆)
ビートたけしは鉄板ですね!
でも、実は感動するところはすごくジーーンと来ているんですよ、兄弟愛。
「嬉しいーーーー!」
いや~、今日の夜の部から韓国語ネタ2発炸裂してめっちゃ懐かしかった
です。
『パンニハムハサムニダ』(パンにハム挟むにだ)
『アムロノコハサムニダ』(安室の子はSAM似だ)
これは知っている人は知っているネタだあ!
矢のくだりの「どや顔」神すぎる!
諸星さんに完全にはまった!Seedlingの超面白い役者さんですよ!


ヤス子役の坂本明子さん。
ギャルとギャル男、舞台上でめっちゃ楽しそうにやってるのがすごい
伝わってきて、観ていてすごい楽しませてもらえました。
ケンジの馬(笑)


トモ子役の石川真実さん。
とにかくまつ毛に妥協を許したくないトモ子(笑)
5個も盛っているらしいです。超パネエっすね!まつ毛で羽ばたくことまで
考えていたなんて面白す(笑)


ケンジ役の花田裕二郎さん。
STRAYDOG Seedling所属の俳優さんです。
ヤス子&トモ子とつるんでいるギャル男のケンジ。髪の毛を金に染めていて
雰囲気が高校生に感じましたよ。ワンピース盛り盛り(笑)
村田に急に優しく「一緒に帰ろうよ!」(^ω^)<面白い!


村田役の大尾和弘さん。
STRAYDOG Seedling所属の俳優さんです。
登場してくるときの頭からのダイビングめちゃくちゃ面白いです(笑)
自分からズボン抜いちゃってキティちゃんキティちゃんパンツの村田(笑)
村田ほんとおもしろいわ!
金田のライバル轟の応援に入る村田は、ダンスナンバー『ごきげんだぜっ!』
にかけてギャル&ギャル男達に『ごきげんナナメ!』(笑)


尾田杜夫役の千代満久さん。先生
金田辰夫が所属する陸上部のコーチ。
怪我をした金田の再レースにOKを出したシーンがものすごくじーんと
来てとっても良かったです。すごく感動しました。
OKを出してくれてありがとう!


轟三郎役の有馬拓人さん。走る人
STRAYDOG Seedling所属の俳優さんです。
轟は金田のライバルのランナーです。
轟が金田を見下すときの表情が抜群ですよね。僕はすごい良かったと
思います。
もう、辰夫の敵だとしてもかっこよすぎ!
応援しているSチームのりよっちたちが(*^ω^*)って感じになるのも
納得♪


相原桃代役の相馬亜古さん。みどりのお母さんです。
若いときにダンサーになりたかった夢を子供のみどりに託している
桃代。
亜古さんって役の年齢に合わせたお芝居がほんと上手くて観ていて
本当に楽しいです。
林先生が米倉涼子さんを紹介してほしいのくだりに「畏まりました。」
となんともいえない感じで返したのがめちゃくちゃ面白かったです。
最後には、みどりにまでターンを米倉涼子さんにって(^ω^)


寺西校長役の佐藤仁さん。先生
STRAYDOG所属の俳優さんです。
Aチームの仁さんは落武者の弟という設定を新たに用意(爆)
最高すぎるんですけど!めちゃくちゃ笑わせてもらいました。
「俺と弟の新たなストーリー」と題して、急に壁から手が伸びて
きてタオルネタのためタオルが校長に渡されるとその渡した人を
舞台上に引き込むとなんと浦山源太さん(笑)
協力してのタオルネタが実現!もーーーー、やばかった。
前半、弟とタオルネタをしていたから、後半の林先生との僕の
youtubeへ向かってのタオルは「やってみるかい?特別だよ!」
発言が超笑える。さらに井上陽水モノマネと笑いのラッシュ!!
仁さんほんと楽しすぎる。明日も楽しみだなあ(^ω^)
※:夜の部では弟が来年度の校長のお墨付きが(笑)



男性陣だけのダンスDA PUMP『ごきげんだぜっ!』が観れるのは
Aチームだけの特典ですよ!
センターの栗原さんのダンスがすごい良くて、辰夫&轟が両脇を
固めています。
諸星さんももちろんかっこよす!



チアリーダーへなちょこチアリーダーは、ほんととってもとっても素敵な舞台です!


とっても面白いし、感動するし、元気が出るし!


ほんとすごいよ!



日曜日まで東京 中野劇場MOMOで公演中です(^ω^)




■内容
たった1人の選手のために結成した、チアリーディング部。
集まったメンバーは、ダンスなんてやったことのない女の子ばかり。
リーダーを任されたみどりは、チームをまとめ上げることができるのか……?


■阿部さんチームキャスト
相原みどり・・岡田愛美(STRAYDOG)
鳴海ゆか・・・河村唯(アイドリング!!!)
塚本アヤ・・・宇沙美奈菜(STRAYDOG Seedling)
桜井良子・・・三澤絢香
永井愛子・・・西岡梓
額田幹・・・・太田麻貴
友部みち・・・橘ゆり
林和夫・・・・福本真之
金田辰夫・・・小川啓太(STRAYDOG Seedling)
友部将・・・・諸星敦(STRAYDOG Seedling)
ヤス子・・・・坂本明子
トモ子・・・・石川真実
ケンジ・・・・花田裕二郎(STRAYDOG Seedling)
村田・・・・・大尾和弘(STRAYDOG Seedling)
尾田杜夫・・・千代満久
轟三郎・・・・有馬拓人(STRAYDOG Seedling)
相原桃代・・・相馬亜古
寺西校長・・・佐藤仁(STRAYDOG)
校長の弟(笑)・浦山源太(STRAYDOG Seedling)
患者・・・・・石倉祐樹
看護婦・・・・松本沙生


■スタッフ
作/高橋いさを,小田玲奈
演出/阿部絵理子
監修/森岡利行 (STRAYDOG)


そんなこんなで。


ペタしてね