お笑いガールズコレクション第7弾@なかの芸能小劇場 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

4/24(土)、中野でお笑いライブを観てきました(^ω^)


===========================================
■内容
香盤順に感想を書きたいと思います。
・出演者名
・面白さ(★★★★★★★★★★:最大10点)
※:僕の個人的な、感想です。(6:中笑い,8:大笑い,10:満点大笑い)
・内容
===========================================


【MC】
小笠原大晃
(第14回 JUNONスーパーボーイコンテスト 準グランプリ)


今回のお笑いガールズコレクションはキャストが豪華でした。
フジテレビのレッドカーペットのチェック部隊がカメラ入りできていた
というお笑いライブ☆



■第1部■
●01.モエヤン(ぐあんばーる)
・面白さ:★★★★★★★☆☆☆
・内容:お笑いスタイルがTVで見ていたときと変わっていました。
オープニングからウクレレ/タンバリンを使いながらのリズミカルな漫才。
「ラララ、ハッピーハッピー♪」にあわせて喜んだらぬか喜びネタ。
正統派的な感じ。


●02.福田麻衣(サプライズ)
・面白さ:★★★★★★★★☆☆
・内容:ネタ前の紹介では、グラビア一発ギャグ「自給自足」!


本ネタは自分の全てをさらけ出すB級アイドルまっしぐらなmy2。
自分のことを全て知ってもらいたいと言うことで「実はmy2、ビンボーなんです。」
をネタで完全披露!
このネタはじめて観ました!
・家で内職しています。今やっているのは、音楽CDの歌詞カードの中に
お知らせの紙をはさむ内職。こないだはAKB48をやりました!
ノンフィクション☆
・家の家賃が2万円。
ノンフィクション☆
・1ヵ月の家族3人の食費が1万円、1ヵ月のお母さんとおばあちゃんの
タバコ代が2万円、1ヵ月のおばあちゃんのビール代が3万円!
ノンフィクション☆
・この前お風呂が壊れて台所の湯沸かし器からホースを伸ばして生活。
ノンフィクション☆
・キッズサイズの布団で寝ている。12年間使用中。
ノンフィクション☆
・家中のTVが全部壊れている。
ノンフィクション☆
・所持金500円しかなかったのでお母さんに借りようとしたら100円しか
持っていなかった。家の全貯金が1000円。
ノンフィクション☆
・年末になると女家族で取っ組み合い。
ノンフィクション☆
・お給料日はカレンダーに赤丸。
ノンフィクション☆

全てノンフィクション!my2の秘密はどれもインパクト大(笑)


●03.おひさまロケット(松竹芸能)
・面白さ:★★★★★★★★☆☆
・内容:中村さん観てるだけで面白い。「アイアムパーソン!」が好き(笑)
車で遊園地に行くネタ。
横溝さんのナビが右曲がって!右曲がって!右曲がって!右曲がって!
「ぐるぐるぐるぐるぐ~るぐる!」の中村さんに爆笑。
左曲がって!左曲がって!左曲がって!左曲がって!
「ぐるぐるぐるぐるぐ~るぐる!左折バージョン」の中村さんに爆笑。
横溝さんの連続ツッコミで中村さんがぐっちょぐちょになっていくのが
ほんと面白い。


●04.八幡かおる(1/9お笑いガールズミニコレクション第2位)
・面白さ:★★★★★★☆☆☆☆
・内容:チームR34を結成した革命戦士ネタ。デモを舞台とした内容で、
男性に恋をする。


●05.☆まかりな☆(エヌフォースプロモーション)
・面白さ:★★★★★★★★★★
・内容:登場ジングルは「肥後もっこすパワー全開!」。
ネタ前の紹介では、熊本名物一発ギャグ「阿蘇山噴火」!


本ネタは新ネタのコント「ファッション通ぶっているんだけど実は
知らない、知ったか女の子!」。
シブアイのライブで登場したかなちゃんのミニシアター系女子が
☆まかりな☆ちゃんとしてコント化!
お店のお客さんはかなちゃん、お店の店員さんはまりちゃん。


まり「いらっしゃいませ~。どういったものお探しですか?」
かな「あ~、なんか、この洋服に似合うやつ探してるんですけど。」
まり「なるほどお。でしたら、こういったのどうですか?
昨日入荷したばかりなんです。それにViViで藤井リナが来てたんですよ。」

かな「わたしさぁ、CanCam系じゃん?」(爆笑)
まり「あ~、でしたら、こういったのはどうですか?」
かな「う~ん、悪くない!」
まり「ぜひ試着してみてください。」
まり「どうでしょう?」
かな「う~ん。」
まり「あー、お客さんやっぱり似合いますね。

これですねドルガバなんですよ~。」
かな「まぁ確かに、ガバガバですね。」(笑)
まり「お客さんガバガバではなくてドルガバなんです。
ドルチェアンドガッバーナを略してドルガバって言うんですよ。」

かな「う~ん、ドルガバでしょ。」
まり「え?お客さんさっきガバガバって・・・。」
かな 即座に「言ってないよ!」(爆笑)
かな「ちょっとガバガバかもね。」
まり「そうですか?ちょうどいいかなぁと思うんですけど。」
かな「そぅお~?」
まり「そうだ、ここの胸元にD&Gというロゴが書かれているんですよ。
ここのロゴがすごくかわいいんですよ~。」

かな「昔っからCMとかでもよくやってたもんね~。」
まり「CMなんてありました?」
かな「ちょっと、知らないの??」
まり「ちょっと分からないですねぇ・・・。」
かな「え?新人さん?」
まり「いや、と言うわけでもないんですけど。」
かな「ほら、CMでやってたじゃん!・・・チャレンジ、ジョイ!ね?」
まり「・・・。」
かな「だから!チャレンジ、ジョイ!でしょ!」
まり「それ、洗剤じゃないですか?」
かな「え?・・・チャレンジ、ジョイ!」
まり「P&Gです!」(笑)
まり「ほら、私が言っているのは、P&GではなくてD&Gなんです・・・。」
かな 即座に「言ったよ!」(爆笑)
もう、即座にかぶせる間が超好き。おもろすぎ!!
かな「わたしD&Gって言ったよ!」
まり「でも、えええ?」
かな「え、何?P&Gって洗剤じゃん!」(爆笑)
知ったか感最強!
かな「ほかにいいのないですか?」
まり「でしたら、こういったのどうです?」
かな「ちょっと、どんだけーー!!!何で、パンツ出すの?」(笑)
まり「ちがいますよ!これパンツじゃなくて、ほらものすごく
流行ってるじゃないですかぁ。」
と靴下を手渡す店員。
かな「うん、流行ってるよね。」と言いつつ絶対分かってない
雰囲気のかなちゃん。
まり「そうですよ。」
かな「すごい流行ってる。」
まり「どうぞ、試着してみてください。」
まり「やはり女の子ですから、そういったレースのものとか
付いているものを身に着けると可愛くなりますよね。」

かな なぜか、両手に付け出すかなちゃん。「これいいね~。」
まり「お客さん、何されているんですか?」
かな「え?」
まり「え?これ、靴下ですよ。」
かな「・・・・・・・・・。」
かな正解!(爆笑)
かな「びっくりしたぁ~。お客さん素敵ですよなんて
いわれたらどうしようかと思っちゃった。」
かな「もっといいのない?」

まり「他にですか?でしたら、ライダースジャケットなんかどうでしょう。」
かな「歴史的なものだから人気よね。ああいうのは。」
まり「そうですね、お客様が言われたとおり、昔からあるものなので
定番ですごく好かれていますね。」

かな「そうそうそうそう。ライダージャンプ♪ライダーキック♪
仮面ライダー♪」

まり「お客さん、お客さん、それ仮面ライダーですよ!あの、私が
言っているのは、ライダースジャケットって言ってバイクに乗るときに
防寒として羽織るような・・・。」

かな「うん、うん、うん、・・・。」
まり「聞いてます?」
かな「聞いてるよ。」
まり「防寒としてバイクに乗るときに着るようなものをライダース
ジャケットって言うんですよ。」

かな「そう、そう、そう。」
かな「ねぇ、仮面ライダーってさぁ、バイク乗ってたっけ?」

まり「バイクですか?」
かな「う~ん。」
まり「え~、そうですね、たしかバイクには乗って~。え~っとお、
バイクに乗って~、え~っとお、あ!乗ってました!」

かな 即座に「でしょ!」(爆笑)
かな「知ってたもん!それを知ってたうえで歌ってたもん!」
まり「あ、そうなんですか?」
かな「わたし今日ね、代々木体育館でTGC!あ、ごめん。
東京ガールズコレクションに行くんだ。」

TGCを言い直すのと、その発音の巻き舌っぷりに(笑)
まり「あ~、そうなんですか、いいですね。わたしまだ一度も
行けたことがないんですよ。」

かな「え?ウソ?うわぁ~、行ったほうがいいよお!ほんとあれ神だから!
わたしなんて全部行ってるからね!」

まり「えっ!すごいじゃないですかあ!」
かな「全然、全然、全然、全然。」
かな「ただ、ちょっとだけ?ファッションが好きなだけ?」
(笑)
まり「あ~、でもいいですね。わたし、押切もえが好きなので。
一度は行きたいんですよ。」

かな「あ~~~~、まぁね。人が多いから、押し切って、押し切って、
もう、ええ!
(爆笑)
かな「もうねぇ、まりもちゃんの出番だから行くわ!」とお店から
出て行こうとするかなちゃん。
まり「あ、お客さん!あの~、会場の代々木体育館こっちですけど。」
とかなちゃんが出て行こうとする逆側を示す定員のまりちゃん。
かな「知ってるよ!」と方向転換。
まり お店からお客のかなちゃんが出て行くと
「まりもじゃなくてマリエなんだけどなぁ。」


あおちゃんのブログ-☆まかりな☆

このネタ、やっぱやばい!面白すぎ!通ぶっているんだけど
実は何も知らない、知ったか女の子!うけすぎなんですけど。
初披露でこの面白さはいける!また、観たいなぁ☆


●06.マリア(サンミュージック)
・面白さ:★★★★★★★★★★
・内容:中谷美紀と小雪に似ている二人がものまねして登場!
あるときは「おーいお茶」と「ビエラにリンク」ww(笑)
「カメラさんちょっとアップで写すのやめてもらっていいですか?」
⇒「地デジ非対応です!」
・もぐらたたきゲームにはまっている小雪ちゃんがモグラたたきの
モグラに、それをスリッパではたきまくる中谷美紀。叩くものが
違うと持ってきたものは本物の金槌に「確実に死ぬ!」(笑)
あるときは「おーいお茶」と「ハイボールはじめませんか?」ww(笑)
ライブで良く観るコンビですがすごい面白い。5月19日19:00~に新宿Fu-
で単独ライブ『どろだんご』を開催します!



■企画コーナー1■
●むちゃぶり記者会見
ターゲット芸人を決め、記者に扮した芸人さんが突っ込みまくるコーナー。
記者:出雲阿国、マリア、中央線withyou


(1)
会見者:少年少女
面白さ:★★★★★★★★★☆
会見内容:鳩山総理と夜を共にした
内容:少年少女の阿部さんと坂口さんが鳩山総理と3P。wwwwwwwwwwwww
とんでもない質問が噴出(笑)
途中で、みゆき夫人乱入やら、鳩山総理に激似の鳩山来留夫も1回チラっと
似ているから分からなかったらしい(笑)


(2)
会見者:おかもとまり
面白さ:★★★★★★★★★☆
会見内容:亀田3兄弟をボコボコにした
内容:かわいすぎる女芸人おかもとまりさんが登場した途端、記者が
芸人の畑を汚したことを謝罪するように要求(爆笑)
「亀田3兄弟そして次男をボコボコにしてしまって申し訳ございま
せんでした。」と謝罪するまりさん。なぜに次男を別括り(笑)
最近写真集を出されたおかもとまりさんは、写真集の撮影をしながら
次男をボコボコにしたらしい。
自分の可愛さを中の下と表現すると、記者たちがこっちは底辺か!
するとマリアの小雪が立ち上がり自分のことを「悪いけど中の上だと
思ってるよ!」(爆笑)



■第2部■
●07.橋爪ヨウコ
・面白さ:★★★★★★★★★★
・内容:イツザイインディーズ芸人で何度かTVで拝見している
だるま芸人だるまで登場です!だるまネタ初めて生で観れました!
以前は「一人女焼肉」で大爆笑の記憶が。
ネタ前の紹介では、「出落ちなのにー!」ってだるまで登場(笑)

本ネタは、再度だるまで様子を伺いながら出てきただけで爆笑。
会場の空気を完全に持っていって(笑)
ここはトイレに行っていい時間だそうです。超リラックスした感じで、
「麦とホップ」を飲みながらのネタ。普通の喋りがどれも面白すぎます!
TVではネタ部分が主だったのでライブは違いますね!
ネタ中、笑いっぱなしでした。橋爪さんおもろすぎ!!!
ショートコントは「だるま落とし」、「待ち合わせ」。


●08.トリコロール(ホリプロ)
・面白さ:★★★★★★★☆☆☆
・内容:Perfume(パフューム)の「ポリリズム」音楽にのせて、
パフクリーム、パブロン、パンテーン、モスコミュールでネタ展開。
青、白、赤の三人組☆


●09.内田桂子(1/9お笑いガールズミニコレクション優勝)
・面白さ:★★★★★★★★★☆
・内容:会場を駆け巡る魔法使い。いやらしく聴こえる魔法を会場にかけて
ネタ展開。放送禁止用語は一切言わないで下ネタ風味満載!
・まんだらけ、ぬれおかき、くりまんじゅう、ちんすこう。
・ぬくみず、もこみち、あいぶさき。
・クリントン、ブッシュ、カメハメハ大王。


●10.パシンペロン(ホリプロ)
・面白さ:★★★★★★★☆☆☆
・内容:ツッコミのときの岡ちゃんのベロだしが面白い☆
もしかして、パシンと突っ込んで、ペロンとするからなのかなぁ。。
客いじりがすごいうまい。


●11.出雲阿国(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・面白さ:★★★★★★★★★☆
・内容:登場してすぐに「いや~、あいぶさき、エロいね!
びっくりした。」と内田桂子さんのネタに異様に興味を持つ
出雲阿国さん(笑)
「時に付き合いたての彼氏には実は長年付き合っている
本命の彼女がいるパターンってよくあるよね。」そんなときに
話を聞いてくれる女友達のネタ。
よしこ(100点)、あきな(65点)、はせがわさん(15点)。
話が本当にうまい。いつもは座りネタでしたが、立ちネタでした。


●12.中央線withyou(トゥインクルコーポレーション)
・面白さ:★★★★★★★★☆☆
・内容:登場ジングルは「チュクチュンしようぜ!」(笑)
ネタ「姉さんの説得」。かわいい女のこのところへ向かおうと
する男への説得をする中央線withyou。
「何の飾り気もないわたしの所へ。」に大爆笑!さすが姉さん。



■企画コーナー2■
●女芸人仕分け
分けられる側の芸人さんは自分が何で仕分けられているかを当てる企画。
MC:パシンペロン


(1)
仕分け人:めっちぇん赤羽さん
面白さ:★★★★★★★★★☆
仕分け内容:自分よりもかわいい/ブサイク
内容:
○かわいい⇒おかもとまり、☆まかりな☆、トリコロール梨花/桜花
○ブサイク⇒おひさまロケット中村、トリコロール風花、少年少女阿部、
八幡かおる、マリア
○保留⇒おひさまロケット横溝


(2)
仕分け人:☆まかりな☆
面白さ:★★★★★★★★★☆
仕分け内容:10年後芸能界にいる/いない
内容:
○いる⇒おかもとまり、トリコロール梨花/風花、橋爪ヨウコ、
おひさまロケット、マリア、少年少女、出雲阿国、パシンペロン
○いない⇒トリコロール桜花、ピーナッツパン、めっちぇん
最後には、☆まかりな☆ちゃんは、まぎれている側にいました(笑)



■第3部■
●13.めっちぇん(サンミュージック)
・面白さ:★★★★★★★★★☆
・内容:久々に見たら、すごい面白かった。
好きな言葉は「どうか笑ってください。」の突っ込み担当の赤羽さん。
好きな動物はカエルのボケ担当菰岡さん。そのカエルの
名前は相方の赤羽さんの名前そのまま(笑)
そして、好きな食べ物はから揚げ・・・。いやな予感(笑)
家で作る、・・・、結構おいしいですよ赤羽www
数字の歌ネタ。テンポがすごい良く笑いがバシバシ決まって
とっても良かったです。


●14.おかもとまり(太田プロダクション)
・面白さ:★★★★★★★★☆☆
・内容:他の出演者に大切に扱われている感がありました。
ネタ前の紹介では、「昔の山川恵理香の宣材写真のマネ」
ネタは「今日の日記スザンヌ」。
浜田ブリトニー、神戸蘭子、鳥居みゆき、関根麻里、広末涼子、
西村知美、松野明美のものまねを披露。TVで観たことあるのが
生で観れて良かったです。特に、鳥居みゆき、松野明美がすごくいい!


●15.少年少女(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・面白さ:★★★★★★★★★★
・内容:TVでめっちゃ見ている芸人さんがライブで観れて興奮した。
エグすぎるほど客うけしていました!本人たちもビックリな感じで(笑)
今一番押しているコント「マンボー」。
運転手の坂口さんと助手席でマイクを構える阿部さん。
毎日大変なアルバイト。山手通りに近づき準備をお願いする運転手さん。
スクランブル交差点に入るとマイクを持った阿部さんがスイッチオン!
「ウーマンボー マンボー マンボー みんなのマンボー 漫画喫茶の激安
マンボー ~♪」
と街で見かけるマンボーカーから流れ出るエンドレス
テープを完全再現。もう会場全体が笑いっぱなしで歌い上げたら拍手喝采!
少年少女は「めちゃめちゃうけますねぇ~。」(笑)
続いて、業界人の多い街六本木に到着です。
「ウーボーマン ボーマン ボーマン なんみのボーマン 喫茶の漫画の
ボーマン ~♪」
もう腹痛い・・・。
少年少女は「拍手来るんですね。」(笑)
続いて、大阪に到着です。
「ウーマンボー マンボー マンボー わてらのマンボー この漫喫
むっちゃ安いやん 居心地ええやん ~♪」
会場が笑いすぎていて、
少年少女は「こんなの初めてで震えますね。」(笑)
続いて、飛行機に乗ります。北朝鮮に到着です。
「ウーマンギョン♪」
ネタ観てて死ぬかと思った。


●16.マナティ(ソーレアリア)
・面白さ:★★★★★★★★☆☆
・内容:お笑いスタイルがTVで見ていたときと変わっていました。
エンタの神様にたくさんご出演していた芸人さんです。
モーレツにセクシーなマナティ(笑)
時代劇をモーレツにセクシーに!「水戸・・・・・・黄門」www
ものまねモーレツにセクシーなマスオさん(笑)


●17.ピーナッツパン(プロダクション人力舎)
・面白さ:★★★★★★★★★☆
・内容:TVで観たことがある芸人さんです。ノンちゃんの
喋りめっちゃ楽しい。今日の夕食を何食べようか悩んでいる
ノンちゃん。食べ物に発狂するところが笑えた。



そんなこんなで。


ペタしてね