9/29(金)編み物好きさんのための編み物カフェ@調布aona | 調布市の編み物教室「あおいろニット」

調布市の編み物教室「あおいろニット」

京王線沿線にて編み物教室開催中♪

こんにちは。

あおいろニット 遠山美沙子です。

 

 

 

今月初めに、ちょこっとだけお知らせしていたのですが。

 

9月29日(金)、調布駅近くのカフェaona(あおな)にて、

編み物好きさんのための編み物カフェ

開催いたします!

 

 

 

aonaさんでは、2020年の始め頃まで、編み物教室を開催しておりました。

 

 

 

 

aonaは、赤ちゃんがいても安心して過ごせる、大きな畳席があるのが特徴の、

調布駅の近くにあるステキなカフェです。

テーブル席もあり、年齢問わずゆったり過ごせて、お食事もおいしいカフェです。

 

 

新型コロナウイルスが流行してから、このaonaさんでの編み物教室は

行わなくなり、気づけば3年以上過ぎていました。


 

 

 

aonaさんでは、たくさんの妊婦さんや赤ちゃん連れのママさんに編み物を楽しんでいただきました。

その時のご縁で、今もあおいろニット編み物教室に通ってくださっている方も多く。

たくさんの出会いに恵まれた場所でもありました。

 

出会った当初妊婦さんや新米ママさんだった方々が、ここ最近で2人目や3人目のお子さんを出産されたり、なんてこともあり。

実は「aonaでの編み物教室はやらないんですか?」と聞かれることも、よくありました。

 

 

そんな中、先日、久しぶりにaonaさんにお邪魔したのですが。

やっぱりとっても、ステキな空間でした。

 

 
 

 

ごはんも、とってもおいしかったです。

 

 

そこには、ゆったり過ごされているご家族や、楽しそうに遊んでいる赤ちゃんやお子さんがいて…

そんな景色をみていたら、

「またここで、編み物したいなー」

という気持ちが、大きくなりました。

 

 

 

 

ということで、久しぶりに、aonaさんで編み物させていただくことになりました飛び出すハート

 

…が。

コロナ禍をはさんで、環境がちょっと変わったこともあり、

以前とまったく同じような編み物教室はできない状況です。

開催時間が、短く限られた時間となります。

 

それでも。

ちょっとでもみんなで集まって、編み物楽しめたらいいなぁ、と思って、今回のイベントを開催することにしました。

編み物好きなみなさんの、交流の場になったらいいな!と思っています。

 

 

以下、イベントの詳細になります。

お子さま連れの方だけでなく、年齢問わず単身の方のご参加も大歓迎です!!

みなさまのご参加、お待ちしておりますニコニコ花

 

 

 

 

 

手袋 手袋 手袋 手袋 手袋 手袋

 

 

2023年9月29日(金) 9:45-10:45

編み物好きさんのための編み物カフェ

 

 

お子さんと一緒でも、気軽に楽しめる編み物。

赤ちゃん連れでもゆったりくつろげるaonaで、いっしょに編み物楽しみましょうルンルン

 

このイベントは、編み物好きさん同士で、編み物のことはもちろん、子育てのことなどわいわいおしゃべりしながら編み物を楽しむ会です。

お手持ちの編み物をお持ちください。(棒針・かぎ針どちらでもOK!)

わからないところは、編み物講師がレッスンいたします。

参加者さん同士で質問を共有して、みんなで解決するのもよいですねウインク

 

この会は、じっくり編み物をするには、ちょっと時間がたりません。

編み物まったく初めてさんなど、じっくりマンツーマンでの手ほどきは難しいことをご了承の上ご参加ください。

一度でも編み物に挑戦したことがある方、少しでも自力で編める方、ちょっと聞けば編み進められそう!という方、教わらなくても編めるけど誰かと編み物したい!という方、お待ちしております。

 

お子さま連れの方だけでなく、年齢問わず単身の方のご参加も大歓迎です♪

みなさまのご参加、お待ちしております!

 

 

2023年9月29日(金)

9:45-10:45

主催:あおいろニット

会場:調布子育てカフェ aona (調布市布田4-17-10セントラルレジデンス調布2階こどもとフラット内)

定員10名(最小催行人数2名)

参加費:2000円

 

・ご参加の際はマスクをご持参ください。

・編み物の道具や糸・編み図などはご自身でご用意の上ご持参ください。キット等の販売はありません。

・小さなお子さまの集まる場所です。ハサミやとじ針などの細かい道具は必ずお子さまの手の届かないところにしまっておいてください。編み針以外の使用はなるべくお控えください。

・あまり早くご来場いただいてもカフェは開いておりません。ご来場は9時35分以降をおすすめします。また、終了時刻は厳守となります。10:45になりましたら速やかにお片づけをお願いいたします。

・欠席の際は、必ずご連絡ください。

 開催日前々日までのキャンセルにつきましては、キャンセル料はかかりません。
 開催日前日より、受講料の半額をいただきます。
 開催日当日のキャンセルは、受講料の全額をいただきます。お会いする予定がない方は、銀行振込をお願いいたします。
 お子さまやご家族・ご自身の体調不良や急なお仕事など、キャンセルの理由はさまざまでやむを得ないことがほとんどかと思いますが、いかなる理由でも上記のキャンセルポリシーを適用させていただきます。ご了承ください。

 

【お申込】

参加希望の方は、

・参加希望日(9/29 aona編み物カフェ)

・参加者氏名

・お子さま連れの有無、有の場合はお子さまの人数とそれぞれの月齢または年齢

をご記入の上、

 

メールaoiroknit335@gmail.com へメール

または

フォームより、お申込ください。

 

 

 

 

みなさまのご参加、お待ちしておりますニコニコ花