こんにちは。
あおいろニット遠山美沙子です。



私事ですが、
昨日、長男が小学校を卒業しました。



ちなみに、
わたしの服は、6年前の保育園卒園式で着たもの。
チュニックと、首に巻いてるショールは手編みです💕
最近アップしていた新手編みスーツは、入学式に着ます!





大変な時期だけど、
無事に卒業式を迎えられたことを、うれしく思います。
昨日は私も夫も出席しました。


先生方も、できることを最大限にやってくださったのだと思います。
最後の大事な一ヶ月を、みんなで過ごすことができなかったのは、本当に残念です。
でも、昨日は子どもたちの元気な姿を見ることができまして。
ホッとしました。


いつか、
「うちらのとき大変だったよね〜w」
と、笑い飛ばせるくらいになったらいいな。


みんな、きっと立派な中学生に、そして、困難を乗り越えた強い大人になるはずです…!
うちの、もやしのようにヒョロヒョロしてた人も、6年生になったら急にがっしりしてきました…!!


長期の休みですっかり怠けてますが💦
新学期から、がんばれよ!笑








わたしも、卒業式終わるまで、なんとなく落ち着かないでいたのですが。
ようやく、ホッとした感じです…。


まぁ、新型コロナのことなど、環境はまったく落ち着きませんが。
まずは、自分を保っていなければ。
やれることを粛々と、やっていきます。





本日26日(木)は、
14-16時、仙川カフェアンマーにて編み物教室開催いたします。


昨夜、不要不急の外出は云々、、と話があったばかりで、おいでーー!と大きな声で言いにくかったりもしますが^^;


今日は、予定通り開催いたします。


ふらりとお越しいただいても大丈夫です。
カフェアンマーさんは、通常営業されてます。
ランチでもお茶でも、どうぞ。


次回の編み物教室は、4/14(火)になります。
けっこう、間が空きます。
そしてほんと、この週末からその頃までは、家から出れるのかなぁ…?なんて、ぼんやり思っていたりします。

編み物があるわたしたちには、編むチャンスですが。^^;
聞いておきたい!というところは、ぜひ今日にでも!解決しておいてください!




来月の編み物教室、今のところは予定通り開催予定です。
電車が止まったり、外出禁止にならない限りはやる予定です。
とはいえ、毎日、状況が変わってますので…
変更ある場合は、早めにお知らせさせていただきます。


直接お会いすることにこだわっているのですが、
こうなってくると、そうも言ってられないなぁ…と思い。

近いうちに、オンラインで編み物教室?編み会?もやろうかなーと思っています。

1番伝わるのは、もちろんオフラインなんですけど。
オンラインでも、どこまでやれるのか?
ちょっと試したいなー、と思ってます。





なにはともあれ、まずは、自分の体調を整えて過ごしていきたいと思います。
みなさまも、どうぞお気をつけて。
また元気に、お会いしましょう💕


今日も大丈夫!な方は、14時に仙川で!
お待ちしております。




--------------------
 
 
 

あおいろニット編み物教室&編みカフェ、参加者募集中です。

 

あおいろニットonlineはじめました♪

 

 

 

 

レッスンのお申込・お問合せは

メールaoiroknit335@gmail.com へメール

または

フォームよりお願いいたします。

 

あおいろニットLINEでも受け付けています!

友だち登録歓迎です(^^)

友だち追加