こんにちは。
あおいろニット遠山美沙子です。




先日、出張個人編み物レッスンにうかがいました。




一歳半のお子さんがいらっしゃって、元気な盛り。
子連れで教室に行っても集中できなそう…ということで、ご自宅にうかがいました。



編み物は、抱っこしながらでもできちゃいます💕
ママにくっついていたいお子さん、ずっとお膝の上でしたが、
しっかり編み進んで、
質問したかったところもスッキリ解決されました👏



ご自身で、動画や本を見てがんばって編んでいたそうですが

「やっぱり、直接聞くのが一番わかりますね!」

とのこと。



そう言っていただけて、うれしかったです💕
充実の1時間でした✨



刺しゅうもお好きだそうで、そちらも楽しんでいらっしゃるとのこと。

「編み物も刺しゅうも、何かに集中して取り組む時間て、いいですよね〜❤

とのお声もありました。



自分が好きなことに没頭する時間て、何よりも至福の時間なのですよね…✨✨

お子さんとおうちに籠もっていて、なかなかしんどいときも。
ちょっと寝てくれた、ほんの数分でも、針や糸に触れるだけで、癒やされたりします。




娘さんも、気づいたらママにくっついて寝ていました(^^)
知らない人きてびっくりだったと思うけど、がんばってくれたね❤
ありがとう✨




これからも、編み物楽しんでいきましょう!!





🧶🧶🧶🧶🧶





さて、

おうちでじっくり編みたい方もどうぞご利用くださいませ。



そして、
通常の編み物教室(カフェor講師自宅でのレッスン)、公開しているものについては、今のところ予定通り開催予定です!



正直なところ、23日の自宅教室以外は、いずれも空いています!笑
ご質問など思う存分していただけそうです😂



そろそろおうちにいるのも息苦しいぞ!という方。
お茶しにくる感じで、ゆるりと、お気軽に編みにいらしていただけたらなーと、思います。
お子さま連れでもぜひ。
赤ちゃんだけでなく、大きなお子さま?もかまいませんよ。
ご心配な方は、どうぞお気軽にご相談くださいませ。




月1の土曜日レッスンも、今度の土曜日21日にございます!
こちらもお席空いてますのでぜひぜひお待ちしております💕



午後はこんなことも予定してます。
(表題のお茶会は今夜ですね!)
ご興味ある方おられましたらお気軽にご参加くださいませ(^^)



🧶🧶🧶🧶🧶



個人的には、
ただいま卒入学式のスーツ編み中です。



パーツは編み終わり、仕上げ中。
何回か書いてるかもですが、仕上げって編みより時間かかる…😂

気づいたら、卒業式、来週の水曜です…!
ちらほらみなさんが編んでる春夏物に手を出したい気持ちをぐっと抑えつつ、笑
(かなりガマンしてますwww)


ラストスパート、がんばります…!!





--------------------
 
 
 

あおいろニット編み物教室&編みカフェ、参加者募集中です。

 

あおいろニットonlineはじめました♪

 

 

 

 

レッスンのお申込・お問合せは

メールaoiroknit335@gmail.com へメール

または

フォームよりお願いいたします。

 

あおいろニットLINEでも受け付けています!

友だち登録歓迎です(^^)

友だち追加