気軽に編める♪1玉で作品が編める糸 | 調布市の編み物教室「あおいろニット」

調布市の編み物教室「あおいろニット」

京王線沿線にて編み物教室開催中♪

おはようございます。
あおいろニット 遠山美沙子です。


今日は10時よりクラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店で編み物講習会開催です。
飛び入りでもご参加いただけますイエローハート


そのトーカイさんで売っている、かわいい糸を手に入れました。

ウイスタークリームキャンディ
ウイスターミックスロールポップ


この糸どちらも、ラベルの裏にレシピつき。
1玉買えば、スヌードやキッズポンチョが編めちゃいます。



スヌードは完成しました!
キッズポンチョは、茶色からグリーン→白…と色が変わっていきます。
ひたすらメリヤス編みなので、難しくはありません。
増し目さえガンバれば大丈夫です!


大きい巻きの糸とかジャンボな超極太糸は、1玉で編めてラベルの裏に編み図つき、というのがよくありますね~。
こういうのは、気軽に編めてよいですよねグリーンハーツ


なんか編みたいけどなに編もうかな~?と悩んでるかたとか、
初めての編み物で、どうしたらよいかわからない!という方にもよいのかなと思います。


トーカイ国領店での編み物講習会でも、その場で購入して編んでいただけます。
(道具の貸し出しはないので、ご持参いただくか購入していただきます)
初心者さんでも大丈夫ですので、思い立ったらぜひ、編みにいらしてください(^^)


あおいろニットのキットもいくつかご用意してます。
また、トーカイで購入した糸の作品なら他の作品なんでもレッスンいたします。
ヨーカドーでのお買い物ついででも、お立ち寄りください(笑)



それでは、トーカイ国領店でお待ちしております~!




------------------------------






レッスンのお申込・お問合せは

メールaoiroknit335@gmail.com へメール

または

フォームよりお願いいたします。

 

あおいろニットLINEでも受け付けています!

友だち登録歓迎です(^^)

友だち追加