前に、100万㎞走ったセドリックの話を紹介させていただきましたが



最近聞いた続報では103万㎞でついにエンジンの寿命が尽き、載せ替えたそうです。

私のセリカなど、それに比べると5分の1ですし、まだまだひよっこですね(しかもエンジン2機目だし)


さて、走り屋マンガの王道として、「ラストバトルでエンジンブローしながらゴールラインを突っ切って勝つ」というのがあります。



頭文字D


画像は探せませんでしたが、いにしえのマンガ「勝手にALIVE」でも最終回「ファイナルバトルランの巻」で大輔のFZRがゴールした直後にエンジンブローによるタイヤロックで転倒とかしびれる展開でした。



これは最終回ではありませんが有名なシーン(勝ってないですが


しかし、こいつらはレッドゾーンを超えてエンジンを回し続けており、壊れたというよりは壊したと言えるでしょう


私のセリカのエンジン(ST202中期3S-GEに換装)は絶好調なので、いつか圧縮が落ちたらオーバーホールしようとか思ってましたが



最近の師匠のブログを見るに、3S-GEはオーバーサイズピストンの入手が困難でオーバーホールが難しいようです…3S-GTはまだいけるようなんですけどね


とりま、壊さないように大事に乗ります。

万一壊れたらS13のようにコンバーチブルターボにするのもありかな



本日の走行距離  56㎞

総走行距離 207,719