私の少々うるさい検対マフラーに、昨年春に電動アクティブサイレンサーを装着した所までは報告済ですが、やはり排圧を落とした状態での走行はパワーも落ちますし、エンジンにも負担がかかると思われるので、アイドリング専用のアイテムとなっています。



そして、経年劣化等によりさらにうるさくなった気が


エンジン・ミッション等絶好調で他には死角はありません。(トランク開きませんが…)マフラーさえ静かになれば私的には言う事なしという状況です。パターンは二つ程考えられます。


①師匠のパクりで二本出しマフラーにする



難点:大加工が必要で、元に戻すのが困難


②隣県のO市にあるというショップにワンオフのステンマフラーを作ってもらう


ちょっと、どんな店でいくらかかるのか想像つきません。娘の家から帰る途中にあり、わりとインターチェンジに近いようなので、一度話を聞きに行ってみたいと思います。


その上で、予算と相談してどちらにするか考えます。願いはただ一つ。「静かなマフラーが欲しい」です