昨年、25年間使用したコロナクーペ2.0VX用純正マフラーが死亡し、主治医のマフラー置き場から発掘されたマフラーを装着した所までは前のブログで紹介したところですが、やはり検対マフラーとはいえ、現代の水準からすると少々音は高めです。

※マフラー装着については、以下を参照



妻や娘に「ちょっとうるさいね」と言われるくらいならまだしも、職場の車好きの同僚にまで「いい音させてるね」などと揶揄される始末私は善良な市民なので、ご近所の手前もこのままではよろしくない…。


文明の利器を用意してもらいました。




電動アクティブサイレンサーセンターパイプの間に噛ませ、車内のスイッチでモーターによりバルブを開閉し、サウンドを可変する優れ物です。


汎用のスイッチを使用する予定でしたが、GT-FOURバンパー装着時に無くなった電動フェンダーポール用のスイッチが残っており電源も来ていたため、これを流用しました。



純正っぽい全く違和感ない仕上がりで素晴らしい❗️


主治医「音量UP DOWNと覚えてください」


あまり伝わりませんが、動画を撮ってみました。




今日のその他のメニューはまた後日紹介します。