今日は、朝は3位あり、みぞれのようなものが降っていたのですが、その後、寒気の流入により急速に冷え込み、夕方はマイナス5位になっていました。


仕事を終えてセリカに戻るとドアが凍りついて開かないいつものように助手席から乗り込もうと試みるも、助手席側はドアノブすら凍りついて動きません


トランクを開けて乗り込むにも、先日のブログの通り、開閉不能となっております。



もう窓かドアかノブか何が凍ってるのかすら分からず、絶望です。運転席ドアが凍る事はよくありますが、ここまでの状況はここ35年で例がありません。どうするどうする(名探偵コン風)



しかし、こんな事もあろうかと(ウソ)電熱線内蔵のベストを持ち合わせておりました。これでドアノブを温めてみます。5分位温めると開いたあビックリマーク



何とか凍死せず、帰り着く事ができました。

これを教訓に、ちゃんとトランクを直す事とします(春に)