セリカに乗り込もうとしたところ、違和感が

Fサイドマーカーが微妙に破損しています。



普通なら看過するレベルですが、こんな事もあろうかと(真田風)部品をストックしてありましたニヤリ



というのはウソで、何故この部品があるのかすら記憶にありませんが、おそらくGT-FOURに乗っていた時、当該部品にヒビが入っていて、取り寄せて付け替えたものを廃車にする時壊れたものに戻した、といったところじゃなかったかと思います。運良く同じ側だったので交換します。


コンバチ乗りのHさんも言っておりましたが、後期モデルの中でもスモール部分(上半分)の色合いが微妙に異なる部品が存在します。(色褪せのせいではありません)


グリルに合わせたクリア風の色合いのもの(最初の写真参照)と、ウインカー部に合わせたスモーク風の色合いのもの(下の写真参照)です。



カタログを見ると中後期共にクリアに見えるのですが…ちょっと調べましたが分からないので、この点についてはもう少し調査を進めてみます。


さて、せっかく取り外すので、白いままだった車幅灯をヘッドライトに合わせ昭和っぽい電球色のLEDに変えたいと思います。前のブログの公約を果たすべく、カー用品店に

A店・J店・Y店回りましたが、スフィア製のポジションランプは売ってませんでした…スフィアさん公約を反故にしてすみません。お詫びに宣伝入れておきますびっくりマーク



というか、色温度の高さを売りにしているものばかりで、電球色のものは全然ありません…唯一あったのはこの商品。ルームランプとありますが、側面にポジションにも使用可と書いてあります。



交換完了ビックリマーク



レトロかつパキッとした光でいいカンジになりました爆笑




色合いも22年ぶりに左右対称になりましたニコニコ
今日の作業はここまで。